人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲

先月、購入したCanon Power Shotでひこうき雲を撮影してみました。オリンパスにはアートフィルターという画像加工機能が付いていますが、キャノンにもクリエイティブショットという機能が付いています。カメラが被写体や撮影状況を判別して、自動で効果をつけたり被写体を切り出して、1回の撮影で6枚の静止画を記録します。カメラまかせで多彩な静止画を撮ることができます。また、クリエイティブフィルターの中には魚眼風・ジオラマ風・トイカメラ風・ソフトフォーカス・モノクロ・極彩色・オールドポスターなどがあり、効果をつけて撮影することができます。本当に最近のコンデジの機能には驚かされます。
※12月8日から11日まで、すいませんが、コメントのお返事が書けません。宜しくお願いいたします。
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19465953.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19471428.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19473092.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19474459.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_1948159.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19481660.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19483192.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19484760.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_1949194.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_19491424.jpg
2015年12月10日 大空に浮かぶひこうき雲_b0341140_1949296.jpg


by yamaboushi53 | 2015-12-10 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-10 21:06 x
各社のフィルター効果、楽しそうですね~♪
やはり、写真は焼き付けまでが工程ですので、撮ってからも色々と工夫を凝らしたくなりますね。そこに撮影者の意図を反映できると思います~!
飛行機雲と電線の交差、素敵な視点でございますv^^
Commented by renchiyan2 at 2015-12-11 05:12
おはようございます
飛行機雲がクロスする光景って面白いですね
Commented by tamataro1111 at 2015-12-11 06:07
お早うございます。
Xと言う文字になっていますね。
このあたりは飛行機がクロスする所のようですね。 ? !
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-12 15:58
皐月の樹さん こんにちは
飛行機雲のラインと電線のラインが交差して、面白い構図になりました。これだけたくさんの飛行機雲を眺めたのは初めてです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-12 16:01
renchiyan2さん こんにちは
そう言われれば、面白い構図になりました。最初の写真はなんと二等辺三角形が出来上がっています。こんなに飛行機雲が空に浮かんだのは初めてです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-12 16:03
太郎さん こんにちは
確かに我が家から西の方角はよくジェット機が飛んでいます。でも、こんなにたくさんの飛行機雲を見たのは初めての経験でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年12月11日 麦の唄      2015年12月9日 花びらを... >>