人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原

山梨滞在中、少し時間ができたので、この夏訪れた野辺山高原へ車を走らせることにしました。2ヶ月ぶりの野辺山高原はもう樹木が紅葉し、秋色の情景でした。高原野菜作っていた畑には何もなく、2台のトラクターも小屋の近くで体を休めているように見えてきました。山梨ではこんなに樹木は色づいていませんでしたが、やはり野辺山(長野県)は標高が高いせいか、秋の訪れが早いのでしょう。これからしばらくすると雪が降り、寒い冬が始まるのです。
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_160319.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1601584.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1604048.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1605491.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_161410.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1612286.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1613924.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_162131.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1621785.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1622886.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1623796.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1624516.jpg
2015年11月4日 秋色に染まる野辺山高原_b0341140_1625375.jpg


by yamaboushi53 | 2015-11-04 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan2 at 2015-11-05 05:00
おはようございます
紅葉の後は寒い雪景色 四季が繰り返して過ぎていく光
景ってやはりいいですね
Commented by tamataro1111 at 2015-11-05 07:01
お早うございます。
野辺山の風景がいい感じですね。
これからは一段と寒さが厳しい地域になります。
↓ 北杜方面からの富士山も、またいいものです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-11-05 13:40
renchiyan2さん こんにちは
やはり長野県とあって、紅葉が早いですね。
野辺山高原には今年の夏からよく行っているので、
季節の移り変わりの光景に正直、驚いています。
Commented by yamaboushi53 at 2015-11-05 13:42
太郎さん こんにちは
そうなんです。野辺山の冬は北海道と同じぐらいに
気温が下がります。厳冬の野辺山にも行ってみたい
と思っています。昔は北巨摩郡と言っていましたが、
平成の合併で北杜市になりました。よく知っていら
っしゃいますね。ありがとうございます。
Commented by blackfacesheep at 2015-11-05 15:35
さすが標高が高いだけあって、すでにこんなに色づいてるんですね。^^
愛知県でも、若干色づいてきています・・・
三好ヶ丘の南京ハゼも、ぼつぼつ良い色味になりつつありますね。^^
最後の虎は・・・Massey Fergusonでしょうか、気になる~。^^;
Commented by yamaboushi53 at 2015-11-07 09:16
黒顔羊さん おはようございます。
6日の日、久しぶりに長久手に用があって、三好ヶ丘の外周道路を走りました。南京ハゼ、綺麗に色づいていました。知らないうちにこんなに葉の色が変化していて、驚きました。最後の虎は黒顔羊さんの仰る通りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年11月5日 秋に想う      2015年11月3日 富士山の初冠雪 >>