人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!

夏野菜の収穫を終え、畑の耕運や土づくりを行いました。そして、秋・冬野菜の種を蒔き、只今収穫に向けて、一生懸命野菜づくりに取り組んでいます。野菜の種が発芽して喜んでいたら、強風で茎が折れてしまったり、葉が大きくなってきて安心していたら、虫に食べられてしまったり、思わぬことの連続です。野菜作りや花づくりに関しては素人ですので、失敗はつきものです。しかし、この失敗が次年度に活かされていきます。失敗することによって、新しい知恵やわざを掴んでいくのですね。
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7285684.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7291262.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7292963.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7294277.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7295756.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_730918.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7302514.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7303713.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7305067.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_731126.jpg
2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_7311220.jpg

2015年10月29日 秋野菜 元気に育っています!_b0341140_744517.jpg


by yamaboushi53 | 2015-10-29 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(5)
Commented by renchiyan2 at 2015-10-30 04:55
おはようございます
畑作りってアクシデントの連続ですね それでもめげず
に美味しい野菜作って下さいね
Commented by tamataro1111 at 2015-10-30 08:39
お早うございます。
ほうれん草に〜ニンジン〜カブ等など
みずみずしいですね。野菜はやっぱり土作りから始まるのでしょう。。。虫食いは無農薬のため、安心して食べられますね。😃
Commented by yamaboushi53 at 2015-10-30 15:37
renchiyan2さん こんにちは
ありがとうございます。アクシデントから学ぶことはいっぱいあります。家の裏に畑があって、本当に幸せです。土からいっぱいエネルギーをいただいております。
Commented by yamaboushi53 at 2015-10-30 15:40
太郎さん こんにちは
カフも少しずつ大きくなってきました。ホウレンソウは上手くでき、毎晩家内がおひたしにしてくれます。自家製野菜、美味しいですよ。
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-30 22:41 x
おお~、美味しそうに育っておりますね~^^;
もう、お鍋にいれたら最高でしょうね~!
・・・あ、すみません。食べる話をするなど、まだ気が早いですね^^;
でも、お鍋の美味しい季節になりました。v^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年10月30日 駒ヶ岳...      2015年10月28日 パンジ... >>