人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 24日

2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター

野辺山高原の野菜畑で働くトラクターは、なぜか緑色をしたトラクターばかりです。イセキやヤンマーといった国産のトラクターではなく、車体にJohn Deereと書いてありました。これは以前、黒顔羊さんや皐月の樹さんから教えていただいたトラクターだということが分かりました。アメリカ合衆国イリノイ州モリーン市に本社を置く世界最大の農機具メーカーのトラクターです。創業者の名前がジョン・ディアさんです。創業者のお名前がそのままトラクターの名前になってしまったんですね。このトラクター、なにか威厳がありますね。大地に腰を下ろし、堂々としています。また車体の緑色が野菜畑にとてもマッチしていました。
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_103489.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10342959.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10344371.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10345433.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10351759.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10353089.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10355212.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10361025.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10362357.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10363730.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_10364990.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_1037017.jpg
2015年8月24日 甲州・信州散策⑩ 働く緑色のトラクター_b0341140_1037836.jpg


by yamaboushi53 | 2015-08-24 18:30 | おでかけ | Comments(7)
Commented by blackfacesheep at 2015-08-24 20:43
うぉ~、ジョン・ディアの大特集♪
ありがとうございます~、こんなに丁寧に特集していただいて。
虎フェチにはたまらない眼福なんであります。^^v
これを見ていると、ジョン君を見に、野辺山に行きたくなりますね~♪
Commented at 2015-08-24 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-24 22:56 x
おお~!来ましたね~、ジョン・ディア♪
お待ちしておりました~!
これは四輪駆動の大きなやつですね~。しかも、結構新しそうですねv^^
右側の、少し小型ですが、少し古めの丸目のタイプのように見えますね~♪ あの型もなかなか愛嬌のある顔をしていると思いますよ~!
野辺山、いいですね~!いつか、虎狩に出かけたいですね~v^^
Commented by renchiyan2 at 2015-08-25 04:37
おはようございます
こちらではこのトラクター見かけません やはり畑の
広さ関係しているのでしょうね
Commented by yamaboushi53 at 2015-08-25 14:57
黒顔羊さん こんにちは
ついにヤマボウシも虎フェチになってしまったようです。本当に野辺山高原にはジョンくんがたくさん走っています。高原野菜が入った段ボールをいっぱい積んで、もの凄い勢いで走っていますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2015-08-25 15:14
renchiyan2さん こんにちは
愛知の方だと国産のトラクターが走っていますが、野辺山高原は外国製のもの凄いトラクターばかりです。広大な面積では、馬力のあるトラクターが必要になってくるわけですね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-08-25 15:17
皐月の樹さん こんにちは
ぜひ野辺山高原に撮影旅行に来てください。虎ちゃんたちがたくさんいますよ。去年は何気なくジョンくんを見ていましたが、今年はあの緑のトラクターが愛らしく見えてくるようになりました。恋したのかもしれません!
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年8月25日 甲州・信...      2015年8月23日 甲州・信... >>