人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

2015年7月4日 じゃがいもの収穫

今年の3月17日、「じゃがいもの種いもを植えました」というタイトルで、じゃがいもの種いもを植えた時の様子を紹介しました。あれから約4ヶ月が経ちました。じゃがいもの葉も黄色くなって枯れてきましたので、土を掘って、収穫することにしました。宝物さがしのように土を掘っていくと、中から様々な大きさの新じゃがいもが顔を出しました。あまり大きな物はありませんでしたが、去年よりもたくさんの収穫です。あと1畝残っていますので、バケツ2杯分の収穫量でした。
2015年7月4日 じゃがいもの収穫_b0341140_2091031.jpg
2015年7月4日 じゃがいもの収穫_b0341140_2092371.jpg
2015年7月4日 じゃがいもの収穫_b0341140_2093613.jpg
2015年7月4日 じゃがいもの収穫_b0341140_2094875.jpg
2015年7月4日 じゃがいもの収穫_b0341140_2095916.jpg
2015年7月4日 じゃがいもの収穫_b0341140_20101198.jpg


by yamaboushi53 | 2015-07-04 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(6)
Commented by tamataro1111 at 2015-07-05 03:48
お早うございます。
今朝も雨が降っています。。。(泣)
新ジャガ。。。おいしそうですね 
茹でてマヨネーズかな。。。? ?
Commented by renchiyan2 at 2015-07-05 05:10
おはようございます
採れたてのジャガイモ美味しいでしょうね 何にして食べるの
かな 煮物かなサラダかな・・・
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-05 12:53 x
おお~♪ ジャガイモの収穫ですか~!
それは楽しいですね~!
やはり、収穫のときが一番嬉しいですね!
新ジャガ、とってもおいしそうです!
ジャガバター、肉じゃが、カレー・・・ううう~、どれにしてもおいしそうです~^^;
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-05 18:23
太郎さん こんばんは
愛知は少しだけ雨が降りましたが、大雨には
なりませんでした。こんな天気の日が続くと
腰が痛くなります。ジャガイモを食べて元気
をだします。
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-05 18:25
renchiyan2さん こんばんは
今年は去年よりたくさん収穫できたので
喜んでおります。まずはカレーに入れて、
野菜カレーを作ってもらいます。
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-05 18:28
皐月の樹さん こんばんは
大人になっても、イモ掘りは楽しいですね。
今年はサツマイモ作りはしませんでしたが、
来年挑戦したいと思っています。ジャガバター
私、大好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年7月5日 緑の公園      2015年7月3日 モロッコの種蒔き >>