人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 24日

2015年6月24日 高圧線鉄塔に励まされて・・・

今日の写真は久しぶりにウォーキングロード沿いに建つ高圧線鉄塔です。鉄塔の上に3羽のカラスが翼を休めていました。この鉄塔、雨の日も風の日もいつも力強く建っていて、歩く人たちを優しく見守っています。とても存在感のある鉄塔です。歩きながらふと高い鉄塔を見上げると、「お前も頑張れよ!」と励ましの声が聴こえてきました。
2015年6月24日 高圧線鉄塔に励まされて・・・_b0341140_22164348.jpg

2015年6月24日 高圧線鉄塔に励まされて・・・_b0341140_22165984.jpg
2015年6月24日 高圧線鉄塔に励まされて・・・_b0341140_221771.jpg
2015年6月24日 高圧線鉄塔に励まされて・・・_b0341140_22171738.jpg
2015年6月24日 高圧線鉄塔に励まされて・・・_b0341140_22172549.jpg


by yamaboushi53 | 2015-06-24 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-24 20:14 x
なるほど~♪
確かにそうですね!圧倒的な存在感で、見守ってくれてますね~。そして、静かにでも確実に電気を支えてくれておりますね。
それにしてもこの雲、いいですね~♪
モノクロームにはぴったりの雲なんでございますv^^
夏本番間近!ですね~♪
Commented by renchiyan2 at 2015-06-25 05:05
おはようございます
送電線の鉄塔もし無かったらたちまちに生活不便になってしま
います 何時までも不動で見守ってもらいたいですね
Commented by blackfacesheep at 2015-06-25 11:41
青い空に白い雲・・・
そこにすっくと建つ鉄塔、めっちゃフォトジェニックです。^^
カラスさんも良いアクセントになってますねえ。
ヤマボウシさんちのご近所は、鉄塔ウォッチャーにはうらやましいロケーションです♪
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-25 18:47
皐月の樹さん こんばんは
私の住んでいる地域は本当にたくさんの
鉄塔が建っています。テレビがアナログ
のとき、電波障害が生じるので、中部電
力さんがケーブルTVを引いてくれました。
もちろん、手数料はかかりましたが・・・
地上デジタルになってから毎月の使用料が
徴収されるようになりました。地デジだと
電波障害が無いみたいです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-25 18:49
renchiyan2さん こんばんは
家の近くに高圧電線が走っています。電磁波
が出て、体には悪いみたいです。
健康被害があるのか、ないのか、調査してもら
いたいです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-25 18:52
黒顔羊さん こんばんは
黒顔羊さんのブログにも紹介してありましたが、
21日、夏雲を見つけたので、たくさん撮影しま
した。そして、鉄塔とコラボの写真も撮りました
ので、後日アップします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年6月25日 花々に囲まれて      2015年6月23日 ブロッコ... >>