人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち

春大根の収穫をしました。畝から大根を抜くたびに、思わず笑ってしまいます。おでん大根のときには、それなりの形をした大根でしたが、春大根の形は実にユニークです。これには理由があります。背の高い畝を作らなかったので、大根が生長する際、硬い土にあたり、変形してしまったようです。大根さんには窮屈な思いをさせてしまったようです。味の方は大丈夫でした。
うずまき大根
2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち_b0341140_1833367.jpg
2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち_b0341140_1834381.jpg

ヨガポーズ大根
2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち_b0341140_1835563.jpg
2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち_b0341140_1841793.jpg

脚くみ大根
2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち_b0341140_1842823.jpg
2015年6月14日 大根畑の愉快な仲間たち_b0341140_184372.jpg


by yamaboushi53 | 2015-06-14 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2015-06-15 04:42
おはようございます
最後の2枚まるで自分の身体見ている感じで恥ずかしくなってしまいました やはり少し体重落とさないと・・・
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-15 17:20
renchiyan2さん こんばんは
本当に今年の春大根はユニークな形をしています。
今日も大根を抜きましたが、ヨガポーズ大根ばか
りでした。
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-15 20:49 x
これは実に楽しい形の大根ばかりですね~!
これもひとつのアートですね♪
楽しくって、食べるのも勿体無くなりますね~^^;
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-16 17:30
皐月の樹さん こんばんは
本当に面白い形をした大根さんばかりです。
おでん大根を作る際には、大根さんに窮屈
な思いをさせないように、高い畝を作り、
苗を植えたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年6月15日 野菜畑の...      2015年6月13日 もう少し... >>