人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

2015年4月27日 畑のネギ坊主

畑に植えてあるネギにネギ坊主ができました。ネギ坊主とはネギの花のことです。球状についた白い小さな花を坊主頭に見立てて呼んでいます。今年の春はいつも食べている野菜の花をたくさん見ることができました。ネギ坊主、とても可愛い花ですね。
袋がわれる前
2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_8505957.jpg
2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_8511499.jpg

袋がわれた後
2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_8523348.jpg

2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_8524981.jpg
2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_853228.jpg
2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_8531244.jpg
2015年4月27日 畑のネギ坊主_b0341140_8532080.jpg


by yamaboushi53 | 2015-04-27 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(7)
Commented by tamataro1111 at 2015-04-28 03:43
お早うございます。
ネギ坊主。。。花が終われば種が採れるのでしょうね。。。
次々と春の花が観れて、楽しいものですね。
Commented by renchiyan2 at 2015-04-28 04:38
おはようございます
葱の花なら私もよく見かけます でも写真撮ったことないです
Commented by blackfacesheep at 2015-04-28 10:07
うぉぉぉ、ネギ坊主の割れる前って、こんなんですか~♪
割れてしまった後の姿しか、知りませんでした。^^;
なんで袋の中に入っているんでしょう・・・不思議な感じがしますね。
今年の4月は雨が多くて、野菜が高いですねえ。
雨が少なくても大問題ですが、やはり日照時間の少なさも大影響するんですね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-04-28 18:25
太郎さん こんばんは
ネギ坊主、とても愛らしいです。
今日、蜜柑の木を見ていたら、花の蕾が
膨らんでいました。本当にいろいろな花
を眺めることができ、楽しいです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-04-28 18:28
renchiyan2さん こんばんは
野菜の花って、可愛い花が多いですね。
この連休中には野菜の苗を買いに行って、
いよいよ畑に植えます。夏野菜づくりの
スタートです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-04-28 18:32
黒顔羊さん こんばんは
ネギ坊主の袋ができる様子は残念ながら
記録できませんでしたが、袋がはじけた
様子はなんとか撮影できました。
ネギ坊主、とても愛らしく感じられます。
最近お天気が良いので、灌水に時間がかかります。
Commented by 皐月の樹 at 2015-04-28 21:11 x
ネギ坊主、可愛いですよね~♪
私も好きです、ネギ坊主。
畑に並んでいる姿を見ますと、微笑ましく見てしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年4月28日 伊勢正三...      2015年4月26日 土手のつ... >>