人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

2015年2月25日 メイン花壇の花々たち

春らしい季節が訪れてきました。「日本の七十二候を楽しむ」という本の中に・・・新暦2月19日から23日ごろは「土脈潤い起こる」(どみゃくうるおいおこる)早春の暖かな雨が降り注ぎ、大地がうるおいめざめるころ。古くは「獺魚(かわうそうお)を祭る」という不思議な季節とされていました。・・・という説明が記載されていました。今日はとても暖かな一日でしたので、メイン花壇や庭の草取りをしました。メイン花壇に植えられているパンジーやビオラの花の数もだんだんと増え、にぎやかな花壇になってきました。
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18202279.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18203219.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18204385.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_1821350.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18211777.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18213184.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18214367.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_18215611.jpg
2015年2月25日 メイン花壇の花々たち_b0341140_1822758.jpg


by yamaboushi53 | 2015-02-25 18:23 | 花づくり | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-25 23:01 x
すみません~!バタバタしており、ご無沙汰しておりました^^;
お庭のパンジーも、続々といった感じですね~!
もう春ですね~♪
↓下駄箱の復活劇、素晴らしい~!
感動いたしました!
Commented by tamataro1111 at 2015-02-26 04:23
お早うございます。
見事なお花畑になりました。
やはり端正をこめて造っただけあります。😃
当分たのしめそうです。。。。! !
Commented by renchiyan2 at 2015-02-26 05:10
おはようございます
家の周りに花がある光景ってやはり心和みますね
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-26 13:12
皐月の樹さん こんにちは
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
花壇の花が咲き始めると、春の訪れを感じます。
下駄箱の再生、見て頂きありがとうございます。
もう物置に設置し、活躍していますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-26 13:15
太郎さん こんにちは
花づくりって本当に楽しいですね。
三月になれば、裏の畑の作業が始まります。
定年後、花や野菜を作ることに結構はまっ
ております。
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-26 13:17
renchiyan2さん こんにちは
その通りです。いろいろな花を見ていたり、
世話をしていると結構時間が経ってしまい
ます。そして、癒されます。定年後の私の
仕事みたいになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年2月26日 彼岸花の...      2015年2月24日 高くそび... >>