人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

2015年2月8日 餌さがしの鳥たち

今日の写真は昨年の12月の中旬に撮影したものです。ウォーキングをしているとだいたい同じ場所にサギやカモが居ます。そこは川の流れがよどみ、いかにも鳥たちの餌が豊富にありそうな場所です。2・3日前から目星を付けておいて、カメラ持参のウォーキングでした。案の定、鳥たちがいたので、静かに近寄り、何とか撮影することができました。カモは人の気配を感じたのか、急いで下流へ泳いていってしまいました。
2015年2月8日 餌さがしの鳥たち_b0341140_1340644.jpg
2015年2月8日 餌さがしの鳥たち_b0341140_13401881.jpg
2015年2月8日 餌さがしの鳥たち_b0341140_1340296.jpg
2015年2月8日 餌さがしの鳥たち_b0341140_13403962.jpg
2015年2月8日 餌さがしの鳥たち_b0341140_13405055.jpg
2015年2月8日 餌さがしの鳥たち_b0341140_134106.jpg


by yamaboushi53 | 2015-02-08 13:47 | 散歩 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep at 2015-02-08 19:48
おお、こりは~♪
逢妻女川なんでしょうか?
あそこ、時々サギが悠々と飛んでる時がありますね。
チャンスを逃さずしっかり撮ってますね、たいしたもんです。
私は鳥を撮ることってめったにありません…鳩と鶏ぐらいかなあ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-08 23:55 x
おお~、青鷺に鴨ですね~♪
かなり寄られましたね~!素晴らしいです!
青鷺や白鷺は大きいので、望遠で寄りますと迫力がありますよね~!
煌く水面と鴨のお写真、実に美しいです~^o^
Commented by renchiyan2 at 2015-02-09 04:47
おはようございます
鳥さん撮り出すと望遠レンズ欲しくなりますよ 鳥さんの
標準レンズ500㎜頑張って下さいね
Commented by 多摩太郎 at 2015-02-09 07:44 x
お早うございます。
今朝は小雪が舞う寒さです。。。
アオサギが小魚を探しているようですね。
上手くとれたのかなー。
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-09 18:02
黒顔羊さん こんばんは
本当にラッキーでした。以前はちょっとでも
近づくと、すぐに飛んでいってしまいました
が、今回はじっとしていました。よっぽどお
腹がへっていたのではないかと思われます。
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-09 18:04
皐月の樹さん こんばんは
ありがとうございます。大きく撮影すること
ができて、自己満足しています。今度は飛翔
する様子を撮りたいと思っていますが、なか
なか難しそうです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-09 18:10
renchiyan2さん こんばんは
鳥の撮影も楽しそうですね。この川にはたくさん
の鳥が来るようで、大きな望遠レンズを持った方
がよくいらっしゃいます。三脚を立てて、待ち構
えていらっしゃる方もいます。
Commented by yamaboushi53 at 2015-02-09 18:13
太郎さん こんばんは
愛知も今日はとても寒い一日でした。
小雪が舞い、外仕事はできなかった
です。サギはちゃんと餌場を知ってい
るんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年2月9日 梅の蕾      2015年2月7日 玄関の観葉植物 >>