人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

2015年1月22日 諏訪湖散策 ④

久しぶりの和風温泉旅館。館内に飾られている絵画や置物が私の写欲をかき立てます。カメラを持って館内を走り回ることはできませんので、とりあえず部屋の近くに飾ってあったものを撮影してみました。
2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_15524173.jpg

2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_15525212.jpg
2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_1553464.jpg
2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_15531744.jpg
2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_1553318.jpg
2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_15534553.jpg
2015年1月22日 諏訪湖散策 ④_b0341140_15535647.jpg


by yamaboushi53 | 2015-01-22 15:57 | おでかけ | Comments(8)
Commented by tamataro1111 at 2015-01-23 04:42
お早うございます。

真澄と言えば諏訪ですね。
この酒なかなかです。😃 装飾がいいですね。。。
Commented by renchiyan2 at 2015-01-23 04:54
おはようございます
そう言えば私泊まった旅館やホテルの写真あまり撮ったことな
いです いつか泊まる機会あったら撮ってみたいですね
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-23 09:18 x
和風装飾、華やかですが落ち着いた雰囲気ですね~。
とても和めますね~。
季節柄、梅が多いのでしょうかね~^o^
Commented by blackfacesheep at 2015-01-23 11:03
うんうん、和の情緒の意匠ってなごめますよね。
西洋風の意匠はこれみよがしのところがありますが、和の意匠はもっとひそやか・・・
日本人らしいデザインなんであります♪
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-23 17:59
太郎さん こんばんは
「真澄」諏訪のお酒ですか。
私は全くアルコールがだめなのです。アルコール
が体内に入ると、体調が悪くなってしまう体質で
す。料理酒でもアレルギー反応が出てしまいます。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-23 18:02
renchiyan2さん こんばんは
久しぶりの旅館でしたので、見るもの全てが
被写体のようでした。さりげなく置かれてい
る物や絵画にも感動しました。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-23 18:06
皐月の樹さん こんばんは
皐月の樹さん、鋭い洞察力ですね。
「梅」の多い理由を説明します。実は
私が泊まった部屋の名前が「梅の間」
だったんです。だから「梅」にちなん
だ絵画多かったわけです。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-23 18:13
黒顔羊さん こんばんは
やはり日本人でしょうか、「和」の世界に最後は
いきついてしまいますね。宿泊場所も若い頃は、
ホテル派でしたが、この歳になると、和風旅館に
なってしまいます。朝ごはんも海苔と梅干しで大
満足です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年1月23日 諏訪湖散策 ⑤      2015年1月21日 諏訪湖散策 ③ >>