人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 10日

2015年1月10日 南アルプスの山並み

1月7日、義父のお墓参りと義母のお見舞いに山梨まで行ってきました。昨年の3月に定年を迎え、時間的に余裕ができたので、月1回のペースで家内の実家のある山梨まで足を運ぶことができるようになりました。今回は座光寺パーキングエリア(長野県飯田市)でトイレ休憩をとりました。信州蕎麦でも食べようかなと思っていましたが、トイレと自販機しかありませんでした。後から調べてみると、座光寺パーキングエリアは中央自動車道の中で唯一トイレしかないパーキングエリアだそうです。お腹は減りましたが、南アルプスの山並みをじっくり眺めることができ、心は満たされました。
2015年1月10日 南アルプスの山並み_b0341140_18202878.jpg
2015年1月10日 南アルプスの山並み_b0341140_18203912.jpg
2015年1月10日 南アルプスの山並み_b0341140_18204863.jpg
2015年1月10日 南アルプスの山並み_b0341140_1821045.jpg
2015年1月10日 南アルプスの山並み_b0341140_1821928.jpg
2015年1月10日 南アルプスの山並み_b0341140_18212139.jpg


by yamaboushi53 | 2015-01-10 18:28 | おでかけ | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-10 21:17 x
おお~!快晴の空に、南アルプスの山並み、美しいですね~♪
私が見ることが出来るのは、北アルプスですので・・・南アルプスは憧れの的です^^; なんと言いますか、表アルプスというイメージなのです^^;
快晴の下の、青い雪山、大好きです♪
雪は空の色を反映するので、青い山並みを見ると、とても清々しい気分になりますね。
空色に染まる雪景色、大好物なのでございます~^o^/
Commented by renchiyan2 at 2015-01-11 05:00
おはようございます
アルプスの山並みっていいもんですね こちらで見られる高い
山白山だけ 金沢の海の方へ行けば立山も見えるみたいですが
多分見たこと無いと思います 見ていても気づかないだけかも
しれませんが・・・
Commented by tamataro1111 at 2015-01-11 07:08
お早うございます。
南アルプスの 上河内岳〜聖岳〜赤石の頂きが
キレイに観れましたね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-11 20:56
皐月の樹さん こんばんは
南アルプス、じっくり眺めることができました。
空気がとても冷たく、身の引き締まる日でしたが、
山並みを眺めていると清々しい気持ちになれまし
た。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-11 20:58
renchiyan2さん こんばんは
山梨へ行く機会が増えてから、夏山や冬山の
様子を眺めることができるようになりました。
日本の自然の美しさを改めて認識することが
できました。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-11 21:01
太郎さん こんばんは
いつも感心させられることに、太郎さんは山を
見ただけで、その山の名前がすぐに出てきます
ね。すばらしいと思います。それだけ山を愛し
ている証拠なのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年1月11日 お宝 発見!      2015年1月9日 雲の色に魅... >>