人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 22日

2014年12月22日 黄昏を追い抜いて

久しぶりに黄昏どきの風景を撮影しました。太陽が西に傾き始めると、田圃の中に建つ高圧線の鉄塔がシルエットのように浮かびあがってきます。また、沈む太陽は辺りをオレンジ色に染め、1日の終わりを告げています。こんな情景を見ていると、辛島美登里さんの「黄昏を追い抜いて」のメロディが聞こえてきます。私は隠れ辛島美登里ファンでCDも結構集めました。代表曲「サイレント・イブ」はクリスマスに似合う曲ですよ。
黄昏を追い抜いて
2014年12月22日 黄昏を追い抜いて_b0341140_16442839.jpg
2014年12月22日 黄昏を追い抜いて_b0341140_16444264.jpg
2014年12月22日 黄昏を追い抜いて_b0341140_16445424.jpg
2014年12月22日 黄昏を追い抜いて_b0341140_1645862.jpg
2014年12月22日 黄昏を追い抜いて_b0341140_16451777.jpg


by yamaboushi53 | 2014-12-22 16:46 | 自然 | Comments(2)
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-23 07:25 x
綺麗な夕焼け空ですね~!
黄昏時の鉄塔、実にフォトジェニックですね~!
越後も実は、鉄塔だらけです^^;
東京電力やJR東日本の発電所が沢山あるんですね~。それを東京を中心とした関東圏に送電しております。
冬になると、夕暮れに雪で埋まる田んぼのど真ん中に行って、鉄塔をよく撮っておりました~v^^
Commented by yamaboushi53 at 2014-12-23 19:38
皐月の樹さん 今晩は
家の周りにはたくさんの鉄塔が建っているので、
写真撮影の大切な材料のひとつです。
この間の雪の日、家の周りしか撮影しませんでした。
雪景色の中の鉄塔、忘れていました。今度、雪が降っ
たら撮影したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年12月23日 冬の花...      2014年12月21日 大豆の... >>