人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

2014年11月26日 お気に入りの公園

自宅の前には子どもたちが遊ぶための小さな公園があります。昔に比べ、公園で遊ぶ子どもの数はかなり減ってきています。昔は夏になると子どもたちがラジオ体操をしたり、野球をしたり、お年寄りが集まってゲートボールの試合を楽しんでいたことを思い出します。11月の中旬、カメラ片手に散歩をしていると、近くの団地の片隅に小さな公園を見つけました。遊具はブランコだけしかありませんでしたが、たくさんの花が公園内に咲いていました。色とりどりの花に囲まれた小さな公園。私のお気に入りの場所に加えることにしました。
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18133717.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18134942.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_1814128.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18141822.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18142957.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18144580.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18145758.jpg
2014年11月26日 お気に入りの公園_b0341140_18151020.jpg


by yamaboushi53 | 2014-11-26 18:17 | 散歩 | Comments(7)
Commented by 多摩太郎 at 2014-11-27 04:44 x
お早うございます。

近くに公園があると、なんかとてもほっとしたりするものですね。ましてや花が沢山咲いているなんて、さいこうではありませんか。きっと周りの人々が手入れしているのでしようね。
健康が一番。。。ホントにそうですよね。
Commented by renchiyan2 at 2014-11-27 05:14
おはようございます
お気に入りの場所見つけた時はほんと嬉しくなってしまいますね
Commented by blackfacesheep at 2014-11-27 14:45
お~、この公園はひょっとして・・・
私がヤマボウシさんとお知り合いになったときに撮影していたアソコでしょうか。^^
小さいですけど、カラフルな遊具もあって、楽しい空間になってますよね。
へぇ、こんな花が咲いている場所だったんだ・・・
全然気が付きませんでした。^^;
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-27 19:34
太郎さん 今晩は
この公園は散歩の途中で見つけた公園です。
太郎さんが仰るとおり、近所の方がきっと
お世話をしていると思います。
天気の良い日にまた足を運びたいと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-27 19:38
renchiyan2さん 今晩は
その通りです。時間があったらいろいろな
所を歩き、お気に入りポイントをたくさん
見つけたいと思います。そして、暖かい日
には日向ぼっこを楽しみたいと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-27 19:43
黒顔羊さん 今晩は
実はこの公園、私の家の前の公園では
なく、宮上公園という大きな公園の近
くにある小さな公園です。
名前も確か「ちびっこ公園」と書いて
ありました。綺麗な花がいっぱい咲いて
いて、素敵な場所です。
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-28 19:41 x
おお~、バラが咲いておりますか~!
初夏のバラより、やわらかい色合いに見えるのは・・・やはり季節柄でしょうかね~?^^;
近くにこんな素敵な公園があって、羨ましいです!
被写体に事欠きませんね~^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年11月27日 梅の木...      2014年11月25日 ブロッ... >>