人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

2014年11月8日 甲州紀行⑤ 甲州の山々

山梨の家の前には畑が広がっています。畑の上には小高い丘があり、この丘に登ると甲州の山々を眺めることができます。稲刈りが終わった丘の上の田圃に立ち、遠くに連なる甲州の山々を撮影しました。
2014年11月8日 甲州紀行⑤ 甲州の山々_b0341140_1941313.jpg
2014年11月8日 甲州紀行⑤ 甲州の山々_b0341140_1942899.jpg
2014年11月8日 甲州紀行⑤ 甲州の山々_b0341140_1944154.jpg
2014年11月8日 甲州紀行⑤ 甲州の山々_b0341140_1945552.jpg
2014年11月8日 甲州紀行⑤ 甲州の山々_b0341140_195699.jpg


by yamaboushi53 | 2014-11-09 19:06 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-09 19:39 x
いいですね~。こういう風景を見ていると、落ち着きます^^;
甲州と、私の自宅のある長岡市、盆地という繋がりがあるためか、とても似たような風景を見ることができるよに思います。
高い山々を越えてくる風が雲を運んできて、山の山頂部に引っかかったように流れる様、いつ見ても感動します。
こういう晴れた日の翌朝は、霧が立ち込めて、またより一層幻想的になるのでしょうね~!
Commented by renchiyan2 at 2014-11-10 05:01
おはようございます
私山に雲がかかっている光景大好きです いいもんですね
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-10 18:45
皐月の樹さん 今晩は
皐月の樹さんのお住まいは長岡市ですか。5年生の社会科の教科書に日本海側の気候を理解する学習で長岡市のことが紹介されています。私も数年前、研修で上越市まで行きました。駅前のホテルに泊まりましたが、ご飯がとても美味しかったです。さすが新潟のお米です。愛知では雪が降るのは年数回ですが、長岡の冬は雪で大変でしょう。
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-10 18:52
renchiyan2さん 今晩は
そうですね。山の写真を撮った時、山の緑と空の青と雲の白、色合いがとても綺麗になります。甲州の山の写真を撮っていた時、山の上を雲が風に流され動いていきました。上空は強い風が吹いていたと思いますが、あっという間に雲の形が変化していきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年11月9日 甲州紀行...      2014年11月7日 甲州紀行... >>