人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 22日

2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!

10月6日のブログに地域にあるコスモス畑のことを紹介しました。この間、朝のウォーキングのコースを変え、我が家から西側のコースを歩いていると、またもやコスモス畑を発見しました。やはり畑の前に景観形成活動に関する看板が表示されていました。花は以前紹介した畑よりたくさん咲いており、赤や白やピンクに包まれた美しい光景でした。この日はコスモスの他に秋の花をたくさん見ることができました。
2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!_b0341140_7491568.jpg

2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!_b0341140_7494927.jpg
2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!_b0341140_750294.jpg
2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!_b0341140_7502047.jpg
2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!_b0341140_7503252.jpg
2014年10月22日 またもやコスモス畑発見!_b0341140_7504559.jpg


by yamaboushi53 | 2014-10-22 07:53 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-23 04:00
おはようございます
コスモスの絨毯いいですね 私ピンクの濃いコスモスが一番好みです
Commented by tamataro1111 at 2014-10-23 05:27
 おはようございます。
霜降の朝になります。外は冷たい雨が。。。とても寒いです。

コスモスはこの時期に欠かせませんね。秋をほんとに身近に感じとれます。。。(^_^;)
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-23 10:23 x
おお~、見事なコスモス畑ですね~!
美しく咲いておりますね~!
風に揺れるコスモス、とてもフォトジェニックなんでございます!
でも、写真に撮るには一苦労・・・なんですよね~^^;
ピントが合わなくて、苦労しますね^^;;;

こちらの花は、いずれも元気そうに見えますね~!
おそらく土がいいんでしょうね~。
こちら韓国のコスモス・・・結構弱弱しいのですよ~^^;
可憐・・・を超えて、病弱に見えてしまいます~^^;;;
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-23 18:06
renchiyan2さん 今晩は
今年は私の住む地域に2つのコスモス畑を発見し、感動です。残念ながらコスモス畑の中での撮影はできませんので、できるだけ近づいての撮影でした。秋という季節にはコスモスの花がよく似合っていますね。
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-23 18:10
太郎さん 今晩は
早速のコメント、ありがとうございます。愛知の方も今日も雨。2日間連続ですので、外での作業ができません。おまけに寒くなってきましたね。
コスモスの花、秋桜と書きます。私の世代だとどういうわけか山口百恵さんとつながってしまうのです。
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-23 18:16
皐月の樹さん 今晩は
そうですね。コスモスの花を接写するとき、かならずと言っていいぐらいに風が吹いてきます。左右に揺れるコスモスをどう撮ろうと風の止むのを待っている次第です。止まった瞬間、シャッターを切るのですが・・・
結構ボケてしまっている絵が多いです。
韓国のコスモス、そんなに弱弱しいのですか。品種や土壌の影響でしょうか?また拝見したいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年10月23日 散歩道...      2014年10月21日 雨あが... >>