人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

2014年9月11日 渋い写真 初お披露目

昨日紹介したオリンパスデジタルカメラのアートフィルター機能を使って、初めて渋い写真に挑戦してみました。画像があっという間に変化し、とても驚きました。被写体はバラバラですが、テーマをもって構成していけば、おもしろい表現ができると感じました。写真って本当に奥深いですね。
2014年9月11日 渋い写真 初お披露目_b0341140_10384154.jpg
2014年9月11日 渋い写真 初お披露目_b0341140_1039115.jpg
2014年9月11日 渋い写真 初お披露目_b0341140_10392483.jpg
2014年9月11日 渋い写真 初お披露目_b0341140_10394099.jpg
2014年9月11日 渋い写真 初お披露目_b0341140_10395736.jpg
2014年9月11日 渋い写真 初お披露目_b0341140_10401389.jpg


by yamaboushi53 | 2014-09-11 10:44 | ホビー・クラフト | Comments(6)
Commented by blackfacesheep at 2014-09-11 11:24
あはは、いろいろ挑戦中ですね~♪
こういうのをやり始めると、「撮って出しの写真」だけでは物足りなくなります。^^v
ポストプロセスのソフトはいろいろありますが、Adobe Lightroomはいじりやすくて楽しいですよ。
Photoshop Elementsとはちょっと方向の違うソフトですで、ガチで写真を撮る人向けのソフトですけどね。^^;
お試し版が無料で使えるので、ご興味があればお試しくださいな。^^
Commented by 皐月の樹 at 2014-09-12 00:56 x
おお~、今度は彩度低めの色抽出のような作品ですね~!
楽しまれているご様子が伝わってまいります~!
写真の考え方、色々あると思うのですが、アートと捉えれば範疇が拡がると思うんです。
そうすると、表現の仕方は無限大!十人十色!
なにやってもいいのでございます~!^o^/
Commented at 2014-09-12 05:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaboushi53 at 2014-09-12 20:19
黒顔羊さん 今晩は
いろいろなソフトがあるんですね。
パワーポイントでプレゼンを作った時、いろいろなフォントや
色・出し方などがあって、何度も何度もサンプルを作ったこと
がありました。写真も加工しはじめると、無限大に作品ができ
最終決定するのがなかなか難しくなりますね。
今の私は和定食、洋定食ではなく、バイキング状態です。
Commented by yamaboushi53 at 2014-09-12 20:24
皐月の樹さん 今晩は
写真の捉え方って、難しいですね。
皐月の樹さんが言われるようにアートと
捉えれば、気分的に楽になれるし、楽しむ
ことができます。あまり構えず、楽しんで
写真を撮っていきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
Commented by yamaboushi53 at 2014-09-12 20:30
renchiyan2さん 今晩は
そうですね。今の私はいろいろなことに
手を出しすぎてしまい、混乱状態です。
もう少し落ち着いてブログ作りに取り組んで
いきたいと反省しております。
今日は良い天気でしたので、秋探しの撮影を
してきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年9月12日 闇夜にう...      2014年9月10日 なんとい... >>