今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 27日 ( 1 )

2017年2月27日 白梅と紅梅

前回、河川敷の梅の木の花の蕾と開花したての花の様子を紹介しました。ウォーキングロードの反対側の農道を歩いていると、白梅が咲いている空き地を見つけました。この空き地には蜜柑や柿の木が植えられています。他所様の敷地ですが、失礼して梅の花を撮影させていただきました。可愛い白い花がいっぱい咲いておりました。そのまま農道を歩いていくと、なにか赤い花が咲いている場所が見えてきました。歩みを進めていくと、今度は紅梅の花を見つけることができました。ここは道沿いでしたので、びくびくせずに撮影することができました。今日は白梅と紅梅の花を思う存分撮影することができ、とてもおめでたい一日になりました。我が家の梅の木は剪定をしたので、今年は花を眺めることはできないと思います。
b0341140_13424566.jpg
b0341140_13425921.jpg
b0341140_13431094.jpg

b0341140_1349957.jpg

b0341140_13433538.jpg
b0341140_13434619.jpg
b0341140_13435749.jpg
b0341140_13441194.jpg
b0341140_13442263.jpg
b0341140_1344326.jpg
b0341140_13444272.jpg
b0341140_13445290.jpg

[PR]
by yamaboushi53 | 2017-02-27 18:30 | 自然 | Comments(6)