人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 26日

2018年1月26日 雪の朝 

もう雪は降らないと思っていましたが、今朝起きてみると昨日よりもたくさんの雪が積もっていました。昔は雪が降るとタイヤにチェーンを付けて、それはそれは大変でした。冬タイヤが主流になると12月ごろからタイヤ交換をし、雪対策をしていました。そして、雪の日の通勤は道路が渋滞になり、仕事場へ到着するのにもかなりの時間がかかります。いつもより1時間早く家を出て、緊張しながら運転した日のことが懐かしく思い出されます。今朝もゴミ出しに行くと、大きな道路は長い車の列が続いていました。
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_108172.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1082198.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1083594.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1084917.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_109250.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1091338.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_109313.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1094297.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1095527.jpg
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_1010786.jpg

小太郎コーナー
辺りは真っ白、昨日よりも多い雪の量に小太郎もびっくり !
2018年1月26日 雪の朝 _b0341140_10132068.jpg


by yamaboushi53 | 2018-01-26 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan3 at 2018-01-27 05:01
おはようございます
今朝も少し積もっていました もう積もらないと思っていたの
ですが甘かったです 今週いっぱい続くのかな 今回の寒波前
回より積雪少ないけれど長いです 早く通り過ぎてくれないか
な・・・
Commented by tamataro1111 at 2018-01-27 06:35
お早うございます
かなり積りましたね。
雪は多い所でしたか。。。 ??
山茶花とみかんに積もった雪が眩しいです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-01-27 12:26
昨日はびっくりでしたね(^_^;)
私も雪は積もらないと思ってました。
yamaboushiさんは現役の頃は、雪対策をしっかりなさって活躍してみえたんですね。
想像がつきますよ(^_-)

小太郎ちゃんもびっくりですか🎵
Commented by yamaboushi53 at 2018-01-27 13:56
renchiyan3さん こんにちは
2日続いての雪の朝、驚きました。
今日は良い天気になりました。でも、
気温がかなり低くなるので、外の水道は
お昼ぐらいまで水が出ません。
破裂しないか心配です。
Commented by yamaboushi53 at 2018-01-27 13:59
太郎さん こんにちは
久しぶりの大雪でした。
豊田市は平野部ですので、あまり雪は
降りませんが、山間部に行けば、もっと
降っていたと思います。
今日は良い天気です。でも、日陰には雪が
残っています。
Commented by yamaboushi53 at 2018-01-27 14:02
sakuramoonさん こんにちは
2日連続の雪、これには驚きましたね。
私の息子は岡崎まで通勤しております。
さすが昨日は大変だったようです。
小太郎、初めての雪でびっくりしていま
した。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年1月27日 長靴 履...      2018年1月25日 白い一日 >>