人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 18日

2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !

この季節、芝生も休眠し、花壇の花(パンジー・ビオラ)も少ししか咲いていません。冬ですから、しょうがありませんね。でも、花好きなヤマボウシは花屋さんに出かけ、寒さに強い花苗を買ってきました。葉牡丹、ガザリア、デイジー、カルーナ ブルガリスなどの苗です。プランターや鉢に植えて、冬の花を楽しみたいと思います。花の色や葉の色を見ているだけで心の中が暖かくなりますね。
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_1841285.jpg

2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_18411583.jpg
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_18412935.jpg
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_18414597.jpg
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_18415524.jpg
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_1842944.jpg
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_18421874.jpg

小太郎コーナー
小太郎くん、外から台所のドアを開けた瞬間、脱走します。廊下を走り、玄関に置いてあるスリッパをひとつ銜えて戻ってきます。おやつをひとつあげると、スリッパを離します。この動きをすることでおやつがもらえると学習したようです。
2018年1月18日 寒さに強い花苗を買ってきました !_b0341140_18491234.jpg


by yamaboushi53 | 2018-01-18 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2018-01-19 05:01
おはようございます
葉牡丹は家の庭にもあります やはり冬は花少なく寂しいですね
Commented by tamataro1111 at 2018-01-19 07:19
お早うございます
こんな花々を観ていると春らしさを感じられます。
でも来週はそうとう寒くなりそうです。
Commented by yamaboushi53 at 2018-01-19 16:37
renchiyan3さん こんにちは
そうなんです。冬場は花が少なくて寂しい
のですが、寒さに強い花はけっこうあるんで
すね。もう少しすれば秋に植えた球根から芽が
でると思います。毎日、観察していますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2018-01-19 16:40
太郎さん こんにちは
今週は本当に暖かい日が続きました。
来週から寒さが復活しますか !
20日がたしか大寒でしたよね。
もう少しすると春がやってきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年1月19日 実のなる...      2018年1月17日 川面に映... >>