人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

2017年12月8日 赤色に変身 !

8月18日のブログに大きく生長したコキアの様子を紹介しました。数年前からこの植物の魅力に取りつかれ、毎年育てています。柔かい葉と緑色の鮮やかさが良いんですよね。そして、この植物は秋になると葉の色が赤色になるんです。最終的には枯れて茶色になります。コキアのことを別名「ほうき草」とも言います。近くに住む私と同じコキアファンの方は枯れたコキアを使って実際にホウキを作ったそうです。私もチャレンジしてみようかな !
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_885848.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_89107.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_89219.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_893616.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_894829.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_895983.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_8101050.jpg
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_810228.jpg

小太郎コーナー
眩しそうな顔をしている小太郎です。
2017年12月8日 赤色に変身 !_b0341140_8133672.jpg


by yamaboushi53 | 2017-12-08 17:30 | 花づくり | Comments(6)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-12-08 22:58
コキアってホントに不思議な植物ですね🎵
こんなに赤くなるのが不思議です(*^^*)
まだ本物は見たことがありません。
Commented by renchiyan3 at 2017-12-09 06:01
おはようございます
コキアって面白い植物なんですね 売っていたら買ってみょうかな・・・
Commented by tamataro1111 at 2017-12-09 09:27
お早うございます
これは見事な色あいですね。。。 !!
ホウキができたら。。。楽しみですね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-12-09 17:47
sakuramoonさん こんばんは
そうですか。最近、園芸店に行くと、コキアの苗が
売り出されるようになりました。私も2年前に購入し
ファンになってしまいました。やっと種を見つけ、
買ったんですが、蒔く時期が遅くなってしまいました。
来年は種から育てたいと思っています。
Commented by yamaboushi53 at 2017-12-09 17:49
renchiyan3さん こんばんは
ぜひ育ててみてください。小さな苗が驚くぐらい
大きくなりますよ。
私は鉢で育てていますが、地面に植えれば、とてつ
もなく大きくなりますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2017-12-09 17:51
太郎さん こんばんは
コキアは緑と赤、二つの色を楽しむことが
できるので、魅力ある植物ですね。
ホウキづくり、まだやっていませんが、
チャレンジしようと考えています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年12月9日 鳥さんた...      2017年12月7日 小麦の芽... >>