今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 17日

2017年11月17日 ふるさとだより ①

投稿が遅れてしまいましたが、10月の下旬に家内の実家のある山梨まで行ってきました。9月に亡くなった義母と4年前に亡くなった義父のお墓参りをしてきました。結婚をしてから年に数回山梨には行っています。回数でいうと100回以上になると思います。私は父親の仕事の関係で、幼い頃から何度も引っ越しをしてきました。そのため、私の故郷への記憶は薄いものになってしまいました。ただ今住んでいる場所が私の故郷だと考えるようになりました。もうひとつ、家内の実家のある山梨の風景は私の心の中に強く焼き付いています。40年近い時が流れても、訪れるたびに同じ風景が私を招き入れてくれます。山梨も想い出がいっぱい詰まった大切な故郷です。ふたつも故郷を持てる私は幸せ者ですね。
今回も小太郎を連れての山梨行きでした。前回同様駒ケ岳SAでトイレ休憩をしました。8月は緑いっぱいの情景でしたが、今回は紅葉の中、秋の情景を楽しみました。
b0341140_1853265.jpg
b0341140_1854999.jpg
b0341140_18617.jpg
b0341140_1861378.jpg
b0341140_1862666.jpg
b0341140_18640100.jpg
b0341140_1865134.jpg
b0341140_187272.jpg
b0341140_187145.jpg

[PR]

by yamaboushi53 | 2017-11-17 18:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2017-11-18 06:04
おはようございます
子供の頃から変わらない風景段々少なくなってきました 変わ
らない風景っていいもんですね
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-18 09:53
renchiyan3さん おはようございます。
そうですね。私の今住んでいるところは30年前から
ほとんど変わっていませんが、最近、林だったとこ
ろに分譲住宅が建ち始め、数年後には大きな道路が
できるそうです。見慣れた風景が変わってしまいま
す。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-18 11:16
こんにちは。
低気圧の影響で日本列島大荒れになりそうです。
杞憂に気温が下がり腰は如何ですか。
北杜市の光景よいですね。
ドウダンツツジの紅葉や、栃の黄葉もなかなかよいですね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-18 13:03
太郎さん こんにちは
今日の愛知は朝から雨です。気温も低く、ファンヒーター
をつけています。腰の痛み、なかなかとれません。お風呂
に入って温めると、緩和されます。日中はカイロを貼って
痛みをごまかしています。できるだけ痛み止めの薬を飲ま
ないようにしています。腰痛と長い付き合いになってしま
いました。(泣)


<< 2017年11月18日 ふるさ...      2017年11月16日 春に咲... >>