人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

2017年7月18日 ひまわりの花

昨日から何度もログインしようと思ってもできない。もちろん投稿することもできない。こんなことは初めてなので戸惑ってしまった。エキサイトさんのメンテナンスの関係だということが分かり、開始予定時刻に再びログインしてみた。またもやできない。結局、こんな時間に今日の記事をアップすることになりました。
今日は畑に咲いたひまわりの花です。前回のおじぎ草同様、これもこぼれ種からの開花です。東の斜面の草取りをしていたら、かわいい芽が二つ出ていました。この芽は「ひまわり」に違いないと思って、水まきを続けました。そして7月になり、夏の花、黄色のひまわりが咲きました。草ぼうぼうの畑の斜面に咲くひまわりの花。去年は花壇に咲いていましたが、今回の方がなぜか力強さを感じました。あの黄色の花びらを見ると夏が来たなあといつも思います。
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22124061.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_2213869.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22132365.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22133610.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22134847.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_2214187.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22141454.jpg
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22142689.jpg

小太郎コーナー
小太郎は家内と一緒に夕涼みをしています。連日の暑さのせいか、いつもの元気がありません。
2017年7月18日 ひまわりの花_b0341140_22211244.jpg


by yamaboushi53 | 2017-07-18 22:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2017-07-19 05:38
おはようございます
今回のメンテ長かったですね ひまわりの季節夏が来てしまいました
Commented by yamaboushi53 at 2017-07-19 20:22
renchiyan3さん こんばんは
エキサイトのメンテナンス、本当に長かった
ですね。ログインすることができず、びっくり
しました。メンテナンスと知って納得しました。
18時には終了すると書いてありましたが、結
局22時近くにやっと投稿できました。
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-23 15:19 x
おお~、これもこぼれ種からですか~♪
ヒマワリを見ると、夏を感じますね。
こちらでも、先日小さなヒマワリが咲いているのを見ました。
梅雨明けはまだなのですが、いよいよ夏本番ですね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-07-23 16:04
皐月の樹さん こんにちは
今日は朝早く起きて、畑と花壇に水やりを
行いました。そうしたら午後から突然の
雨でした。
ヒマワリ、今日見たら花が4つ咲いていま
したよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年7月19日 今年も川...      2017年7月17日 おじぎ草... >>