人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ

以前のブログでブロック塀の下で咲いたムスカリの花を紹介しました。我が家にはもう一か所ムスカリが植えてある場所があります。それは西側の生垣の下です。ちょうど昨日紹介した花ニラの横になります。かなり昔、名前も知らない球根を植えました。それがムスカリだったんです。あれから数年経ちますが、毎年可愛い花を咲かせてくれます。ベンチの後ろになってしまいましたが、ここのエリアにも球根を増やしていこうと思っています。
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_1548873.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15482472.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15483466.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15484381.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15485564.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_1549396.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15491216.jpg

小太郎コーナー
横・斜め横から小太郎の顔を撮ってみました。
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15524242.jpg
2017年4月22日 生垣の下で咲くムスカリ_b0341140_15525595.jpg


by yamaboushi53 | 2017-04-22 18:30 | 花づくり | Comments(5)
Commented by tamataro1111 at 2017-04-23 03:09
お早うございます。
ムスカリが満開のようですね。
この花の繁殖力は凄いものです。
去年より今年とドンドン増えて行くようです。
Commented by renchiyan3 at 2017-04-23 05:39
おはようございます
ムスカリの花うちの庭にも少し咲いているけれど今年も撮れま
せんでした 何時でも撮れると思うとダメですね
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-23 19:09
太郎さん こんばんは
ムスカリの花に魅せられてしまいました。
あの可愛い紫色の花、好きなんです。
南側と東側、もっと増やしていきたいと
思います。
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-23 19:10
renchiyan3さん こんばんは
そうですね。いつでも撮れると思っていると
タイミングを逃してしまいます。
いいなあと思ったら、すぐ撮影するように
心がけています。
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-23 22:43 x
ベンチの後ろでひっそりと咲くムスカリ、可愛らしいですね~♪
ベンチに座って、振り返って眺めたくなりますね。
足元に咲く小さな青い花、小人のようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年4月23日 ワンコイ...      2017年4月21日 花ニラの花 >>