人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

2017年4月12日 ペットゲートを設置しました !

小太郎が我が家に来てから、ヤマボウシ家の生活も一変してしまいました。小太郎中心に家庭が動いているようです。家内は赤ちゃんをあやすように、褒めたり、叱ったり、小太郎に声がけをしています。上手にオシッコができると、「小太郎、おりこうだね。」聞いている私は思わず笑ってしまいます。そういう私も今まで行ったことのないペットショップに足を運び、必要な物を買ってきます。今回は家具を傷つけたり、入っていけない場所の通行止め、階段などから落下しないようにペットゲートを用意しました。息子は休みの日、ほとんど自分の部屋で過ごしていますが、最近、小太郎と遊んでいます。小太郎を話題に夫婦の会話も増えたような感じがします。アニマルセラピーという言葉があります。犬と見つめ合うだけでもオキシトシンは分泌されるので、長く見れば見る程ほど気分が 癒されます。確かに心が落ち着いたり、ストレスが軽減したような感覚が増えてきました。
2017年4月12日 ペットゲートを設置しました !_b0341140_1610930.jpg
2017年4月12日 ペットゲートを設置しました !_b0341140_16102037.jpg
2017年4月12日 ペットゲートを設置しました !_b0341140_16103216.jpg

小太郎コーナー
ゲージから出してもらいたいとき、立って要求するようになってきました。また、ゲージの中をぐるぐる回り、反対側のゲージに立つと、必ずウンチをします。小太郎の行動が少しずつ分かってきました。
2017年4月12日 ペットゲートを設置しました !_b0341140_17383462.jpg


by yamaboushi53 | 2017-04-12 18:30 | その他 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2017-04-13 05:45
おはようございます
かじられないように用心は大切ですね そして目にだまされてはいけませんよ
Commented by tamataro1111 at 2017-04-13 10:03
こんにちは。。。 ! !
ワンちゃんが来て生活が一転。。。 \(^o^)/
確かに変わりますね、我が家もそうです。
動物嫌いの家内もすっかり変わってしまいました。
大切にしてあげてください。
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-14 18:42
renchiyan3さん こんばんは
そうなんです。ゲージから出すと、いろいろな
場所をなめたりしています。特に柱や机、椅子の
脚が好きですね。かじられないようにするスプレー
があるので、使っています。犬の嫌いな匂いがする
のでしょうか?
Commented by yamaboushi53 at 2017-04-14 18:45
太郎さん こんばんは
ありがとうございます。太郎さんのお宅も
みかんちゃんがいますね。奥様、変わりました
か。うちの家内も小太郎中心に生活しております。
仰る通り、大切に育てていきたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年4月13日 アネモネ...      2017年4月11日 遮光シー... >>