今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

2017年3月19日 紫陽花の新芽

家の東側に植えてある紫陽花。この苗は鉢花を買ってきて、そのまま地植えしたものです。小さな苗が大きくなり、毎年梅雨の季節になると、紫陽花の花を咲かせてくれます。冬の間に枯れた葉を取り除き、枝も剪定しておきました。春になって、枯れたようになっていた枝の間から新芽が出ていました。春の息吹を感じますね。今年も柔らかな色の葉がたくさん繁り、その間から紫陽花の花が咲くことでしょう。楽しみに待っています。
3月19日のブログ、一日遅れの20日アップになってしまいました。
b0341140_17193392.jpg
b0341140_1719518.jpg
b0341140_1720566.jpg
b0341140_17201760.jpg
b0341140_17203029.jpg
b0341140_17204273.jpg

[PR]

by yamaboushi53 | 2017-03-20 17:24 | 花づくり | Comments(2)
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-21 21:26 x
おお~、紫陽花がもう芽吹いてきているのですね~。
そんなに早いのですね^^;
知りませんでした。
既に夏の準備が始まっている・・・そんな印象を受けました^^;
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-22 17:44
皐月の樹さん こんにちは
そうなんです。この間までは枯れた枝
ばかりでしたが、新芽が出てまいりました。
今年も梅雨の季節にすてきな花を咲かせて
くれると思います。


<< 2017年3月20日 小太郎く...      2017年3月18日 物置の戸... >>