今日の風に吹かれましょう kazefuku53.exblog.jp

日々の情景を綴ります。


by yamaboushi53
プロフィールを見る
画像一覧

2017年3月14日 咲いてくれて ありがとう !

今年は2月16日のブログで紹介したように、梅の木と栗の木の剪定をダイナミックに行いました。今年は梅の花の観賞をすることができないと思っていましたが、残された枝から白い可愛い花が咲いていました。我が家にとっては貴重な梅の花です。青空を背景に咲いている梅の白い花に思わずエールを送りたくなりました。咲いてくれてありがとう !
b0341140_17151032.jpg
b0341140_1715245.jpg
b0341140_17154043.jpg
b0341140_17155351.jpg
b0341140_1716433.jpg
b0341140_17161913.jpg
b0341140_1716312.jpg
b0341140_17164216.jpg
b0341140_17165371.jpg
b0341140_1717345.jpg
b0341140_17171684.jpg
b0341140_17172678.jpg

[PR]
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-14 20:33 x
おお~、ご自宅の梅も開花しましたか~!
剪定されて、どうかな?と仰ってましたが・・・おめでとうございます!
植物の強さを感じますね♪
青空に、真っ白な梅が栄えますね~!
春到来ですねv^^
Commented by renchiyan3 at 2017-03-15 05:45
おはようございます
やはり暖かくなると花咲き出しますね
Commented by tamataro1111 at 2017-03-15 10:12
こんにちは。
梅の花が。。。見頃のようですね。
こちらは全て散りました、既にちっちゃな実をつけいました。
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-15 17:05
皐月の樹さん こんにちは
正直今年は剪定のため、梅の花はだめかなと思って
いたところ、数は少ないけれど、咲いてくれました。
本当にありがたいと気持ちでいっぱいです。
咲いてくれて ありがとうです。
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-15 17:09
renchiyan3さん こんにちは
天気予報によると今週末はまた寒くなるみたい
ですね。でも、昼間は風がなければ、春の日差しが
気持ちいいです。
でも、花粉症に苦しんでおります。
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-15 17:10
太郎さん こんにちは
こちらの地域では、梅の花が咲き誇っていますよ。
ウォーキングをしていると、あちらこちらの庭先で
梅の花が咲いております。
もうすぐ桜の季節ですね。
by yamaboushi53 | 2017-03-14 18:30 | 花づくり | Comments(6)