今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

2017年3月11日 「東京ラブストーリーAftre25years」を読んで

前回のブログで、柴門ふみさんの「老いては夫を従え」という書籍を紹介しました。本の裏表紙を見ていたら、2017年1月よりコミック「東京ラブストーリーAftre25years」好評発売中と書いてあったので、なんだか読んでみたくなってしまいました。当時「東京ラブストーリー」は毎週欠かさずに見ていたドラマでした。織田裕二さん・鈴木保奈美さんの演技が甦ってきます。そして、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」あのオープニング曲は本当にインパクトがありましたね。早速本屋さんに行き、店員さんに探してもらいました。急いで家に帰り、読んでみました。コミック本を読むのは本当に久しぶりです。25年経ったリカとカンチも50歳。リカとカンチ・さとみ・三上というキャラクターも登場してきて、その後の4人の生活を知ることができました。楽しく読むことができました。「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」はオリジナル単行本リバイバル重版・文庫サイズ・電子書籍版でも発売されているようです。
b0341140_14181115.jpg
b0341140_14183145.jpg
b0341140_14184214.jpg

「東京ラブストーリー」

[PR]

by yamaboushi53 | 2017-03-11 18:30 | 本・音楽 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-11 20:32 x
東京ラブストーリー、懐かしいですね~♪
なんと、25年後の物語があるのですか。
観たくなりますね~^^;
添付のYouTube、懐かしい想いで拝見いたしました。
見入ってしまいますね^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-03-12 06:01
おはようございます
「東京ラブストーリー」漫画でちらっと読んだことはあります
が どうも私恋愛モノは苦手です・・・ でもつづき読んでみ
たくなりました
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-12 13:57
皐月の樹さん こんにちは
50歳になったリカとカンチ、
時の流れの速さを感じてしまいます。
当時の服装、今観てみるとなんだか不思議な
感じがします。
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-12 14:00
renchiyan3さん こんにちは
私も「東京ラブストーリー」はあまり興味を
もっていませんでしたが、友達に薦められて視聴したら、
はまってしまいました。
見ていないシーンはレンタルで借りてきて観ましたよ。


<< 2017年3月12日 縁台のペ...      2017年3月10日 苺の苗に... >>