今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ

2017年3月7日 デイジーの花苗を植えました !

鳥さんに食べられてしまった「寄せ植え」の補充用の花(アリッサム)を買いにいったとき、ついでにデイジーの花苗も買ってきました。新しくデイジーをメインにした「寄せ植え」を作り、残りの花苗はプランターに植えました。ネットでデイジーの画像を見てみると、いろいろな花の色と花の形があるんですね。デイジー全般の花言葉は「平和」「希望」「美人」だそうです。
b0341140_10365350.jpg
b0341140_1037688.jpg
b0341140_10372327.jpg
b0341140_10373547.jpg
b0341140_10374988.jpg
b0341140_1038266.jpg
b0341140_10381391.jpg
b0341140_10382599.jpg
b0341140_10383630.jpg
b0341140_10384949.jpg
b0341140_10385970.jpg

[PR]
by yamaboushi53 | 2017-03-07 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-07 22:29 x
デイジーというのは、この濃いピンクの花の事でしょうか?
それとも、白っぽい葉っぱの方なのでしょうか?
また、新たな寄せ植えの出来上がりですね!
大きく育つのが、楽しみですね!
ちと・・・鳥さんの襲撃は怖いですが^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-03-08 05:32
おはようございます
やはり春は花の季節ですね
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-08 16:56
皐月の樹さん こんにちは
デイジーは濃いピンクの花です。
デイジーと書きましたが、デージーとも表記します。
キク科の多年草で、日本ではヒナギクと呼ばれてい
ます。
今のところ、鳥さん来ていませんよ。
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-08 16:58
renchiyan3さん こんにちは
今日は午後から苺の苗の周りに肥料を
施しました。
今日の愛知、変な天気で朝、雪が降って
いたんですよ。