人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 17日

2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4

定点撮影場所の氏神様です。この氏神様の写真はもう何度かブログで紹介しています。家内の実家に行くと、必ず訪れる場所です。ここに足を運ぶとなぜか落ち着くんですね。心が洗われるような感覚になります。私にとってのパワースポットかもしれません。
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_19422742.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_19424225.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_1943748.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_1943201.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_19434240.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_19435439.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_1944673.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_19441729.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_19443060.jpg
2017年1月17日 ひとつき遅れの山梨だより その4_b0341140_1944416.jpg


by yamaboushi53 | 2017-01-17 18:35 | 自然 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-17 20:51 x
おお~、あの氏神様ですね~!
今回は、いつもと違う視点、アングルですね♪
この鳥居の奥に見えるのは、楼門でしょうか?
中には阿吽の像がございますかね?
立派な氏神様ですね。
私が訪れる、越後の祠よりもずっと立派だと思います^^;
Commented by renchiyan3 at 2017-01-18 05:57
おはようございます
やはり村はずれにある小さな社っていいもんですね
真冬の雪が積もった光景も見てみたいです
Commented by yamaboushi53 at 2017-01-18 17:22
皐月の樹さん こんばんは
坂道を上ると古びた鳥居が見えてきます。
鳥居が視界に入ってくると、ついつい早足に
なってしまいます。
ここは本当に落ち着く場所なんです。
何もないところが素敵なんです。
Commented by yamaboushi53 at 2017-01-18 17:25
renchiyan3さん こんばんは
そうですね。雪景色の中の氏神様、
絵になると思います。
冬の季節にも山梨へ行っていますが、
今まで雪の中の氏神様とは出会って
いません。いつか撮りたいと思っています。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-18 18:37
雰囲気のある氏神様ですねー❗
時代劇に出てきそうな雰囲気もありますね。
素敵なところですね(*^^*)
Commented by yamaboushi53 at 2017-01-18 19:24
sakuramoonさん こんばんは
本当に山里にある小さな氏神様です。
確かに時代劇のロケに使えそうですね。
昔はこの氏神様で巫女舞いなども行われて
いましたが、人口減少のため、いつの間にか
無くなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年1月18日 ひとつき...      2017年1月16日 雪の朝 >>