人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 16日

2016年12月16日 ススキの綿毛

先日までの4日間のブログは予約投稿でした。今日は久しぶりにPCに向かっております。しばらくの間、義母のお見舞いのため、山梨へ行っておりました。さて、今日の写真は12月の上旬に撮影したススキです。ウォーキングロード沿いを流れる逢妻女川の河川敷にはたくさんのススキが生えております。ススキの穂もこの時期になると、綿毛になっておりました。冷たい風が吹く中でススキの綿毛を見ていると、なぜかほんわりとした優しい気持ちになりました。
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_1338214.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_1338343.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_13384722.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_133933.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_13392225.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_1339349.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_1339457.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_13395766.jpg
2016年12月16日 ススキの綿毛_b0341140_1340986.jpg


by yamaboushi53 | 2016-12-16 18:40 | 散歩 | Comments(8)
Commented by renchiyan3 at 2016-12-17 05:41
おはようございます
私何故かボケボケになってしまうとススキ撮る気伏せてしまいます 困ったもんですね
Commented by tamataro1111 at 2016-12-17 09:19
お早うございます。
ススキを観るとこの時期だな〜と感じますね。
師走にはいり殆ど散りました。。。 ! !
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-17 13:38
renchiyan3さん こんにちは
ススキもいろいろな姿を私たちに
見せてくれますね。
ススキの綿毛を見ると、冬の訪れ
を感じます。
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-17 13:41
太郎さん こんにちは
いよいよ今年もラスト2週間となりました。
年賀状の準備、始めようと思っています。
どんな図案にしようか迷っています。
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-17 15:48 x
ススキの綿毛も随分開いて、ふわふわになっておりますね〜!
一番光を抱いてくれる時ですね〜♪
夕日を浴びて色づく綿毛も美しいです。
最近は、随分日が短くなりました。
日が沈むのもあっと言う間ですね^^;
Commented by hideueshaker at 2016-12-17 16:31
こんにちは!
小さい頃は何とも思わなかったススキですが、季節を知らせるちょっと寂しいイメージですね~
キラキラしてて綺麗ですね(^^)
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-18 16:28
皐月の樹さん こんばんは
今日は家内と一緒にウォーキングをしてき
ました。河川敷のススキさん、ふわふわでした
よ。今年初めて逢妻女川にカモさんが遊んでい
ました。
Commented by yamaboushi53 at 2016-12-18 16:32
hideueshakerさん こんばんは
そうですね。子供のときに見ていたモノが
大人になると、また違った感覚で心の中に
伝わってきます。心に沢山のひだができた
からでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年12月17日 一足早...      2016年12月15日 芽が出... >>