人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス

昨日のブログの答えは「移動可能なトンネルハウス」です。今までのトンネルハウスは支柱の先を直接地面の中にさし込み、透明シートをかけていました。しかし、支柱が不安定になり、ハウスの高さも一定になりませんでした。それでもしょうがないかと思っていましたが、ウォーキング途中のある畑で角材に穴を開け、そこにトンネル支柱をさし込んで、ハウスを作っている光景を見つけました。「これは素晴らしいアイデアだ ! 」と思い、早速我が家でも作ってみることにしました。思っていたより簡単に作ることができました。このトンネルハウスで遅蒔きの小松菜とチンゲンサイと二十日大根を栽培するつもりでいます。
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19104178.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19105775.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19111438.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19112645.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19114373.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19115863.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_19122011.jpg
2016年11月29日 移動可能なトンネルハウス_b0341140_1912356.jpg


by yamaboushi53 | 2016-11-29 20:30 | ホビー・クラフト | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-30 05:39
おはようございます
これはスゴイアイデアですね 何時かまねしてみょうかな
Commented by tamataro1111 at 2016-11-30 07:08
お早うございます。
なるほど。。。これなら収穫後には移動や
片付けが便利になりますね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-30 17:08
renchiyan3さん こんにちは
私は人の畑のトンネルハウスを見て、
真似しただけです。でも、このアイデア
素晴らしいと思います。
人の畑から学ぶことがたくさんありますね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-30 17:10
太郎さん こんにちは
そうなんです。ハウスを他の場所に移動
させるときも、大変便利だと思います。
今までのハウスも移動可能なハウスに
しようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年11月30日 トンネ...      2016年11月28日 何がで... >>