人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 20日

2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑

毎年紹介している田んぼの中のコスモス畑です。このコスモス畑は農地・水環境保全向上対策事業の中の景観形成活動として、地域の方々が取り組まれ、季節の花々を私たちに提供してくださっています。春にはレンゲの花が咲き、秋にはコスモスの花が風に揺れている。そんな情景に出くわすと、本当にほっとした気持ちになれますね。
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_1614015.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16142513.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16143682.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16151831.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16153286.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16154620.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_1616056.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16163858.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16165718.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_1617106.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16172466.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16173693.jpg
2016年11月20日 田んぼの中のコスモス畑_b0341140_16174813.jpg


by yamaboushi53 | 2016-11-20 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-21 05:27
おはようございます
秋桜はよく見かけますがレンゲの花最近あまり見かけなくなってしまいました
Commented by 皐月の樹 at 2016-11-21 08:52 x
美しいコスモスが咲き誇っておりますね〜!
まだ咲いているのでしょうか?
こちらは既に終わってしまいました。紅葉も終わりつつあります。
休耕田でのひまわりやコスモスなどの栽培が増えて来ておりますね。
雑草が生えて荒れている様子を目にするのは忍びないですが、こうやって花を育てて頂けると目が和みますね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-21 20:26
renchiyan3さん こんばんは
今日紹介したコスモス畑の他にもうひとつ
コスモス畑を見つけました。
レンゲ畑はほとんど見かけなくなりましたが、
唯一ウォーキングコース近くに毎年レンゲが
咲いているので、紹介しております。
Commented by yamaboushi53 at 2016-11-21 20:35
皐月の樹さん こんばんは
すいません。今日の写真は10月に撮影したものです。
そうですね。休耕田にレンゲやコスモス、ひまわり
などが咲いていると、本当に心が和み、季節の訪れ
を直に感じることができます。
山梨の実家のある北杜市に広大なひまわり畑がある
そうです。「今、会いに行きます。」のロケに使わ
れたところです。来年の夏には訪れたいと思ってい
ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年11月21日 秋桜(...      2016年11月19日 青空と... >>