人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 

山梨滞在2日目は長野県南佐久郡南牧村へ行ってきました。「野辺山高原」と言った方が分かり易いですね。南牧村には義母の実家があります。お盆に訪問することができなかったので、家内の叔父と叔母(義母の弟さんと奥さん)にお線香をあげに伺いました。その後、いつもの定点撮影場所の野辺山駅近辺へ移動しました。途中、平沢峠で八ヶ岳連峰と南アルプス連峰を眺めてきました。2015年8月19日のブログでも紹介しましたが、その日は天候が悪く、山並みの情景を紹介することができませんでした。しかし、今回は晴天に恵まれ、山の名前が表示されている案内板どおり、雄大な山並みの様子を思う存分楽しむことができました。とてもラッキーな1日でした。
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_1626462.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16261878.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16264523.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_1627384.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16271750.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16273413.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16274929.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16281066.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16282916.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16284749.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16285942.jpg
2016年10月30日 山梨へ行ってきました。その3 _b0341140_16291073.jpg


by yamaboushi53 | 2016-10-30 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-30 23:40 x
おお~、八ヶ岳に南アルプス!
日本列島の屋根でございますね~♪
晴れ渡る青空に栄えますね~!
でも、やはり山にはしっかりと雲が掛かっておりますね。その高さを象徴しているかのようです。
この山々にも、そろそろ初冠雪の声がかかる季節になりましたね。
越後の山も、11月の中頃~後半にかけて、初冠雪を迎えると思います。
いよいよ冬でございます。
こちらは、明日から冷え込むようです。
ソウルの方では、最低気温が氷点下になるそうです。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-31 05:29
おはようございます
やはり山はいいですね 心が洗われます・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-31 19:38
皐月の樹さん こんばんは
本当に八ヶ岳連峰や南アルプス連峰を
眺めることができて、最高でした。
前回、見ることができなかったので、感動も
大きかったです。
こんなに見晴らしのいい場所にゴルフ場がある
なんて知りませんでした。
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-31 19:42
renchiyan3さん こんばんは
私の住んでいる場所から天気が良い日に
遠くの山を見ることができますが、建物などで
ほとんど見えません。
これだけ間近で山を見る機会は、山梨に行かない
とできませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年10月31日 山梨へ...      2016年10月29日 山梨へ... >>