人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 

退職1年目は朝のウォーキングをしていましたが、最近は夕方にウォーキングをすることが多くなりました。私の場合、午前中は畑仕事などをしていますので、夕食前の時間を歩く時間に設定しています。このウォーキングロード、本当にたくさんの方が歩いていらっしゃいます。夫婦で歩かれている方、犬と一緒に歩かれている方、ジョギングをされている方など、私同様、健康を維持していくために歩いているんですね。ウォーキングを通して、多くの人たちと出逢います。挨拶をきっかけに、見知らぬ人と仲良くなることもできました。この間「最近、見なかったけれど、どうかされたの?」そんな声をかけてくださる方もいて、嬉しい気持ちになりました。健康づくりの道でもあり、自然を楽しむ道でもあり、人と人を繋げる道でもあります。そう考えると、歩くことがとても楽しくなります。さて、この季節、ウォーキングロード沿いを流れる逢妻女川の河川敷にもたくさんのススキが生えてきました。今日の写真はススキと私の好きな高圧線鉄塔を組み合わせて撮影してみました。ちょうど太陽が西へ傾き始めていました。
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_147353.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1463664.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_146910.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1454275.jpg

2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1445580.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1452197.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1455617.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1462253.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_146493.jpg
2016年10月19日 ススキと高圧線鉄塔 _b0341140_1471451.jpg


by yamaboushi53 | 2016-10-19 18:30 | 散歩 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-19 22:15 x
夕日に輝くススキ、キラキラしておりますね~!
この様に逆光で見ると、見事に輝きますね♪
実に美しいのでございます!
背景の鉄塔も、存在感がございますねv^^
ウォーキングでの出会い、素敵ですね~♪
そうやって、声を掛け合えるというのは、励みになりますね。
人と関わり合えることって、本当に大切だなとつくづく思いますv^^
Commented by renchiyan3 at 2016-10-20 05:53
おはようございます
ススキ今が盛りですね 私ボケボケになってないススキが一番好みです
Commented by tamataro1111 at 2016-10-20 08:17
こんにちは。。。 ! !
ススキ、、、深まる秋を実感できますね。
散歩路には沢山観れるのでね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-20 19:45
皐月の樹さん こんばんは
現職の頃は、人とかかわることが当たり前でしたが、
定年後は自分で意識しないと、だめですねえ。
会話は家内だけという日がたくさんありました。
外に出て、お散歩仲間ができて、救われています。
今日もワンちゃん連れたおばさんとしばしお話を
してきました。
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-20 19:49
renchiyan3さん こんばんは
ススキが風に吹かれ、揺れている情景も
なかなか良いものですね。
昨日のウォーキングで今年初めて「あけび」
の実を見ました。
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-20 19:52
太郎さん こんばんは
ここのウォーキングロードは本当に素晴らしい
ところだと思います。勤めていたころには一度も
歩いたことがありませんでした。
定年後、歩き始めてたくさんの自然の素晴らしさ
を体感することができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年10月20日 「ミョ...      2016年10月18日 蒲(ガ... >>