人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち 

昨日のブログの続きになります。ウォーキングロード沿いには2つの葡萄畑があります。葡萄はつる性の落葉低木なので、つるが伸びるように棚が作られています。ここの葡萄畑には葡萄の木の近くに高い金属の支柱が何本も建てられ、ワイヤーを使って棚を吊っています。そのワイヤーになんとたくさんのスズメたちが留まっているではありませんか。電線にスズメが留まっている光景は何度も観ていますが、この数の多さには少々驚きました。
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_9261024.jpg
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_9262611.jpg
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_9264117.jpg
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_9265455.jpg
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_927942.jpg
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_9272067.jpg
2016年10月14日 葡萄畑のスズメたち _b0341140_9273247.jpg


by yamaboushi53 | 2016-10-14 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-14 23:44 x
ワイヤーに止まる沢山のスズメ、面白い絵ですね~♪
この子たちはブドウのおこぼれを待っているのですかね?^^;
あるいは、ここが安全なのでしょうかね?
はたまた、ブドウの枯れ葉を鑑賞しているのか?!なんて^^;
なにか魅力があるのでしょうね~。
Commented by renchiyan3 at 2016-10-15 05:55
おはようございます
スズメって敏感らしく家にスズメが来ていたのに来なくなると
気を付けないと行けないと聞いています でも実際はどうなん
だろう・・・
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-15 07:40
皐月の樹さん おはようございます。
電線は水平に張り巡らされているのに、
ここのワイヤーは斜めになっております。
スズメさんたち、ちゃんと留まっていますね。
鳥の平衡感覚って凄いですね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-10-15 07:58
renchiyan3さん おはようございます。
そうなんですか。勉強になりました。
我が家は田んぼの中に建っているので、秋の稲刈り時期に
なると、屋根の上にスズメがいっぱい留まっています。
屋根の上、糞だらけで困ったもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年10月15日 イチゴ...      2016年10月13日 収穫を... >>