人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら

裏の畑で草取り作業をしていると、仕事に夢中になってしまい、周りの音に気が付きません。額から流れる汗をタオルで拭きながら、ベンチに座り、水分補給をしていると、蝉の鳴き声が聴こえてきました。鳴き声のするほうに近づいてみると、アブラゼミが鳴いています。照り付ける太陽の下で聴く蝉時雨。かなり激しい音にもかかわらず、夏を感じさせる音として受け止めることができます。季節を音から感じるのもなかなか素敵なことだと思います。
2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_12463530.jpg

2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_12465432.jpg
2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_12471323.jpg
2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_12472774.jpg
2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_12474047.jpg
2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_1247525.jpg
2016年8月25日 蝉時雨を聴きながら_b0341140_1248530.jpg


by yamaboushi53 | 2016-08-26 12:49 | 自然 | Comments(2)
Commented by hideueshaker at 2016-08-26 23:49
我が家は今日あたりから鈴虫の鳴き声がしています。
やっぱり素敵な事だと思います。
なぜか虫たちの鳴き声は騒音にはならないんですね(^^)
Commented by yamaboushi53 at 2016-08-28 08:28
hideueshakerさん おはようございます。
コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳
ありませんでした。
我が家もできるだけクーラーを使わず、夜窓を
開けて、寝ています。草原から虫の音が聴こえ
てきます。夏も終わりに近づきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年8月26日 花に囲まれて      2016年8月24日 効果はあ... >>