人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

2016年7月20日 早咲きコスモス

西側の花壇に早咲きコスモスが咲きました。今回、コスモスの種は蒔いていませんので、これも前回の「カホチャ」同様、昨年の秋に育てたコスモスのこぼれ種から発芽したものですね。苗づくりを行い、苗を地面に移植するよりも、直接地面から発芽したものの方が茎も太く、力強く生長していきます。コスモスというと秋のイメージがありますが、夏のコスモスもなかなか良いものです。
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_2123493.jpg

2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_2124292.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_2125694.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_21252120.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_21253674.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_21255787.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_21261152.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_21262362.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_21263794.jpg
2016年7月20日 早咲きコスモス_b0341140_2126511.jpg

「秋桜」 さだまさし

「秋桜」 山口百恵


by yamaboushi53 | 2016-07-20 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2016-07-21 05:19
おはようございます
私今年初めて早咲きの秋桜がアルの知りました 初めて見たと
きなんでこんな時期に咲いているのだろう・・・って思ってし
まいました
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-21 22:18 x
仰る通り、ご紹介の歌の通り、秋のイメージですよね~♪
でも、確かに早咲きのコスモスありますよね!
最後の1枚、強いアート性を感じます♪
とても素敵でございます~!
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-22 18:55
renchiyan3さん こんばんは
私もこの季節にコスモスの花が咲いてびっくり
しています。去年の秋に育てたコスモスの花の
種が地面に落ちて発芽しました。
コスモス、このままにしておけば、これから
たくさんの花が咲くようになりますね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-22 18:59
皐月の樹さん こんばんは
ありがとうございます。最後の写真、キャノンの
コンデジのクリエイティブショット機能で撮影し
ました。カメラ任せの画像ですが、私自身も面白
い絵になって喜んでいます。他力本願の作品で、
すいません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年7月21日 蝶の休息      2016年7月19日 花壇に咲... >>