人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!

6月29日のブログにメロン畑の様子を紹介しました。あれから半月が経ち、メロン畑にはたくさんのメロンが実っています。個数を数えてみたら、20個以上できていました。野菜作り名人Aさんに来ていただき、メロン畑の様子を見ていただきました。「土があまり肥えていなかったので、心配はしていましたが、これだけできれば上出来!」と、お褒めの言葉を頂きました。Aさんは自分の畑から我が家の畑まで足を運んでくださり、機会あるごとにメロン作りのアドバイスをしてくださいました。私は先生のお話を聞く生徒のように指示されたことを自分なりに一生懸命に取り組んでいきました。先生の指導は偉大です。本当に野菜づくり名人Aさんに感謝をしています。ありがとうございました。今日は食べごろのメロンの見分け方と鳥よけ用のネットを張ることを教えていただきました。もうすぐメロンが食べられそうです。どんな味か、とても楽しみです。そして、これからもAさんから野菜づくりのテクニックを学んでいきたいと思っています。
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_20595799.jpg

2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_21149.jpg

2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_2101129.jpg
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_2102423.jpg
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_210431.jpg

2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_2113748.jpg
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_2114969.jpg
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_212363.jpg

鳥よけ用のネットを張りました。
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_2121625.jpg
2016年7月18日 メロンがいっぱい! 野菜作り名人Aさんに感謝!_b0341140_21226100.jpg


by yamaboushi53 | 2016-07-18 18:33 | 野菜・果物づくり | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-18 23:15 x
おお~、メロンが20個もですか~!
それはすごいですね~!
収獲が楽しみですね♪
先生・・・どんな事をするのも、先達はあらまほしきことなり、ですね。
私も、写真の先生が沢山います。
いつも実に勉強になります。
私にとっては、黒顔羊さんもそのおひとりでらっしゃいます^^;
Commented by renchiyan3 at 2016-07-19 05:24
おはようございます
メロンうちの男の子果物苦手なのにメロンだけは特別大好きで
す 20個一遍に食べろって言ったら食べてしまうかもしれま
せんよ
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-19 22:06
皐月の樹さん こんばんは
自分にとっての師がいることって、とても素敵なこと
だと思うようになりました。若いころは、あまり意識
していませんでしたが、この歳になると、人間的に深
くつながっていけるような気になりました。人として
の生き方を教えていただけます。これからも多くの師
から多くのことを学んでいきたいと思っています。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-19 22:09
renchiyan3さん こんばんは
お子さん、そんなにメロンがお好きなんですか。
renchiyan3さんも畑で来年はメロン作りに挑戦
してみてください。
園芸店に行くと、いろいろな種類のメロンの種が
売っています。私も来年はスイカにチャレンジし
ようと思っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年7月19日 花壇に咲...      2016年7月17日 「二ホン... >>