人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 07日

2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①

七夕
空から降ってくるほどの満天の星を見たことがありますか。梅雨空で見えないことが多いのですが、乳をこぼした跡ともいわれる天の川の、きめこまかな星の群れは、夜空にきれいにかかります。天の川をはさんで、こと座のベガが織り姫の星、わし座のアルタイルが彦星の星。雨で川を渡れないときは、鵲(かささぎ)に乗って、ふたりは会いに行きます。
「日本の七十二候を楽しむ」より引用しました。
野辺山高原から山梨の実家へ帰る途中、清里にある「萌木の村」に立ち寄りました。この「萌木の村」には何度となく訪れていますが、緑と花に囲まれたとても素敵な場所です。「清里」のペンションがブームになった時代は、駅前周辺が賑わっていましたが、今では人影もまばらになってしまいました。観光客の多くは清泉寮や原村、そして「萌木の村」を訪れます。清里駅から少し歩いた場所に「萌木の村」があります。今回は時間が無かったので、駐車場近くを散策し、「ロック」で夕食を食べて帰りました。去年の夏と同じように、車の中に初夏の花々が飾られていました。
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12464217.jpg

2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12465637.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12471488.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_1247422.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12475353.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_1248968.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12482244.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12483725.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12485128.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_1249667.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_1249185.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_1249337.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_1249445.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12495726.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12501051.jpg
2016年7月7日 「萌木の村」散策 ①_b0341140_12502263.jpg


by yamaboushi53 | 2016-07-07 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2016-07-07 19:04 x
萌木の村もだいぶ出来て来たんですね。
工事中の頃を知っています。
ROCKに行ったことがあると書いたのですが、
どうも雰囲気が違うので調べたら、こちらへ引っ越す前のお店でした。
アンノン族の喧噪、すっかり過去の話ですね。
Commented by renchiyan3 at 2016-07-08 05:13
おはようございます
満天の星中々見られなくなってきました 空気の綺麗な所に行
かないと見られない何だか寂しいですね
Commented by tamataro1111 at 2016-07-08 06:52
お早うございます。
とっても素敵な所のようですね。
手製の木馬がカワイです。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-08 16:58
iwamotoさん こんにちは
「ROCK」は清里で、最初にできた喫茶店だったらしい
ですね。家内に「ROCK」のことを聞いてみたら、古い
建物を知っていました。
叔父が清里で民宿を営んでいます。アンノン族の時代は
繁盛していましたが、今は客の数もまばら状態です。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-08 17:02
renchiyan3さん こんにちは
野辺山高原や清里は標高が高いので、星が
とても綺麗です。
山梨の実家から見る星空も、豊田とは全く
違いますね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-07-08 17:04
太郎さん こんにちは
ぜひ山登りにおいでください。そして、その帰りに
「萌木の村」に立ち寄ってください。
最近、木でできたオブジェがたくさん飾ってありま
す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年7月8日 「萌木の村...      2016年7月6日 初夏の野辺... >>