人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

2016年6月24日 ブルーベリーの実

5月4日のブログに「ブルーベリーの花」の様子を紹介しました。あれから約一か月半が経ち、可愛い実が付きました。食べてみましたが、酸味が強かったです。鳥さんたちにも食べられてしまいました。私は小さな苗が大きくなっていく様子を眺めているだけで大満足です。
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20202660.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20204829.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_2021544.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20212071.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20213798.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_2021501.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_202249.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20221643.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20223373.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20224670.jpg
2016年6月24日 ブルーベリーの実_b0341140_20225974.jpg


by yamaboushi53 | 2016-06-24 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-24 22:22 x
おお~♪ 今度はブルーベリーが実りを迎えましたか~!
上越市の妙高というところにブルーベリー農園がございまして・・・と言っても、私が訪れたのはもう10年以上前の事なので、今はないかもしれませんが^^;
そちらで食べたブルーベリーがとても甘くて美味しかったのを覚えております。
スーパーでこの時期時折見かけますが、それほど甘く感じないんですよね~^^;
私は、ブルーベリージャムが好きですv^^
Commented by renchiyan3 at 2016-06-25 05:10
おはようございます
うちにもブルーベリー植えてありますが今年何だか実の付き方少ないです・・・
Commented by tamataro1111 at 2016-06-25 08:42
お早うございます。
間もなく収穫になるのでしょうか。
ジャムを造るのかな〜。。。 ! ?
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-25 21:43
皐月の樹さん こんばんは
私もブルーベリージャム、大好きです。私の朝食はパン
ですので、よく利用させていただいております。ヨー
グルトの中に入れても美味しいですね。家内は白内障
なのでよくブルーベリーを食していますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-25 21:45
renchiyan3さん こんばんは
私もそう思いました。確か去年はもう少したくさん
実がついていたと思います。でも、木の方はだんだ
んと大きく生長してきましたよ。
Commented by yamaboushi53 at 2016-06-25 21:47
太郎さん こんばんは
いえいえ、ジャムを作るだけの量は収穫できません。
実を採って、食べるぐらいです。まるで鳥さんのよ
うです。去年、野辺山で買ったブルーベリーの実、
大きくてびっくりしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年6月25日 緑色のメ...      2016年6月23日 水無月の空 >>