人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 30日

2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! 

今日は我が家のメイン花壇の様子を紹介します。自分で南側の花壇のことをメイン花壇と呼んでいます。昨年は園芸店で購入してきたパンジーやビオラの苗を色別に植えましたが、今年は種から育てた苗を植えてみました。まだ花が咲いていない段階で苗を植えたので、どんな色の花壇になるのか、開花を楽しみにしていました。そして、季節が訪れると、色とりどりの花が咲き、春色いっぱいのメイン花壇になりました。毎日、水をあげているので花は咲いていますが、茎が伸びてきています。5月の中旬になったら、次の夏花壇の準備をしていきたいと思っています。あんなに小さな種から、こんなに鮮やかな花が咲くなんて、植物の持つ力に改めて驚かされます。
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19233616.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19235274.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_1924731.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_192433100.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19244879.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_1925799.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19253151.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19254836.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_192653.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19262119.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19264181.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_1926556.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19271180.jpg
2016年4月30日 春色いっぱいメイン花壇! _b0341140_19272368.jpg


by yamaboushi53 | 2016-04-30 18:30 | 花づくり | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-30 22:20 x
おお~♪ 春の色で賑わっておりますね~!
様々な色に彩られ、見ているだけで楽しくなりますね!
緑の芝が、対称的で実に栄えます。
こんなお庭だと、毎日眺めたくなりますねv^^
家とは対照的なのでございます~^^;
お恥ずかしい~・・・^^;
Commented by renchiyan3 at 2016-05-01 05:03
おはようございます
やはり種から植えて花が咲いてくれると嬉しさも格別ですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-01 15:07
皐月の樹さん こんにちは
朝起きて、新聞を取りに行くと、メイン花壇の
花々が朝の挨拶をしてくれます。しかし、4月下
旬から毎日灌水をしないと、しおれてしまいます。
もうそろそろ、パンジー・ビオラも終わりに近づ
きました。
Commented by yamaboushi53 at 2016-05-01 15:10
renchiyan3さん こんにちは
そうなんです。買ってきた苗とは違って、とても
愛着が湧きます。今、裏のトンネルハウスでひま
わり・マリーゴルド・おじき草・千日紅を種から
育てています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年5月1日 松の剪定 ...      2016年4月29日 あれから... >>