今日の風に吹かれましょう kazefuku53.exblog.jp

日々の情景を綴ります。


by yamaboushi53
プロフィールを見る
画像一覧

2016年3月8日 ドライフルーツづくり

干し物シリーズの最後はドライフルーツづくりです。今年もたくさんの八朔の実を収穫することができました。低速ジューサーにかけ、飲んでいますが、まだまだたくさん残っています。そこで、切り干し大根、干し芋に続き、八朔の実でドライフルーツを作ることにしました。作り方は実に簡単です。皮をむき、適当な大きさにスライスし、後は干しかごで天日干しをします。さてさてどんなドライフルーツができるのでしょうか。楽しみです。
栄養ギユっ!「ドライフルーツ」にするとおいしい果実と作り方&活用レシピまとめ

自宅でかんたん!ドライフルーツの作り方を3つご紹介! 
b0341140_13112163.jpg
b0341140_13113729.jpg
b0341140_13115028.jpg
b0341140_1312059.jpg

[PR]
Commented by renchiyan3 at 2016-03-09 05:37
おはようございます
果物のドライフルーツって簡単に作れるんですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-09 18:40
renchiyan3さん こんばんは
そうなんです。いろいろな物を干し物にすることが
できます。今度はしいたけを買ってきて、乾燥しい
たけを作りたいと思います。お日様の力、偉大です。
by yamaboushi53 | 2016-03-08 18:30 | その他 | Comments(2)