人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 

昨年、私の大好きなムスカリの球根をブロック塀の下にたくさん植えました。3月に入り、青紫色の可愛い花が咲き始めました。地面から青い三角帽子をかぶった子どもたちが頭を出しているように見えてきます。その可愛らしさに思わず微笑んでしまいます。
2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 _b0341140_20132651.jpg

2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 _b0341140_20134833.jpg
2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 _b0341140_20141646.jpg

2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 _b0341140_9383569.jpg

2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 _b0341140_9385140.jpg

2016年3月5日 ブロック塀の下に咲くムスカリの花 _b0341140_939745.jpg


by yamaboushi53 | 2016-03-05 18:30 | 花づくり | Comments(8)
Commented by wamoto at 2016-03-05 19:03 x
我が家でも、ムスカリとハナニラが咲き初めています。
ハナニラはたくさん咲くんですよ、春の使者ですね。
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-05 19:09
iwamotoさん こんばんは
ムスカリ、本当に可愛い花ですよね。
ハナニラの花も小さくて、可憐な花だと
思います。今日は苺畑の草取りをしました。
Commented by renchiyan3 at 2016-03-06 05:09
おはようございます
ムスリカうちの庭にも生えていたと思いますがまだ花咲いて
ないと思います 昨日久しぶりに庭の花撮ってみました
Commented by tamataro1111 at 2016-03-06 07:26
お早うございます。
今朝は昨日にも増して暖かいです。
6時に8度ありましたょ。。。\(^o^)/
むすかり咲きましたね。この花次々と咲き出しますね。
天気予報では雨になりそうです。植物たちには恵みの雨になりそうですね。
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-06 16:14 x
かわいいムスカリが、顔を出して来ましたね〜^^
この花の色と形から、ブルーベリーを連想します^^; あ、この房の様な感じは葡萄でしょうかね?^^;
でも、食べれないんでしょうね〜^^;
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-06 16:58
renchiyan3さん こんにちは
春になって、いろいろな花が咲き始めました。
昨日、ホームセンターに行って、プランター
用の花苗を買ってきました。それに種も買って
きて、花苗づくりも始めたいと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-06 17:00
太郎さん こんにちは
今日、メイン花壇に久しぶりに水やりを
行いました。しばらくすると、雨雲がかか
り、突然の雨でした。花粉症、昨日から
最悪の状態です。
Commented by yamaboushi53 at 2016-03-06 17:02
皐月の樹さん こんにちは
私は青紫色の三角帽子と表現しましたが、
よく見ると、確かに葡萄を逆さにしたよう
に見えてきます。ブロック塀の下をムスカリ
いっぱいにしていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年3月6日 多目的棚を...      2016年3月4日 和菓子でお... >>