人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

2016年2月5日 真冬の帰り道 

今日の写真はアオサギやカモの写真を撮り終えて、家路を急ぐ私の目に映った冬の情景です。ウォーキングを行うとき、ipodnanoをポケットに入れ、音楽を聴きながら歩いています。私の聴く曲は今から40年前のフォークソングやニューミュージックと言われた曲がほとんどです。あの頃の曲を聴きながら、昔の自分を探しているようです。今日のブログタイトル「真冬の帰り道」は、1967年に発売された曲の題名です。加山雄三のバックバンドをしていたグループが「ザ・ランチャーズ」という名でデビューしました。ほかにも「想い出の渚」をヒットさせた「ザ・ワイルドワンズ」も歌っています。ビートルズの影響を受けた日本の若者がエレキギターを持ち、新しい音楽を創り出し、日本の音楽シーンが大きく変化していった時代でした。地方都市に住んでいたヤマボウシは勉強もせず、深夜放送ばかり聴いていました。そんな時代がやけに懐かしく感じられます。
2016年2月5日 真冬の帰り道 _b0341140_2058469.jpg

2016年2月5日 真冬の帰り道 _b0341140_20592368.jpg

2016年2月5日 真冬の帰り道 _b0341140_20593663.jpg

2016年2月5日 真冬の帰り道 _b0341140_20594746.jpg

2016年2月5日 真冬の帰り道 _b0341140_210184.jpg

2016年2月5日 真冬の帰り道 _b0341140_2101811.jpg

「真冬の帰り道」 ザ・ランチャーズ


by yamaboushi53 | 2016-02-05 18:30 | 散歩 | Comments(5)
Commented by 皐月の樹 at 2016-02-05 21:43 x
冬枯れの散歩道も、だんだん降り注ぐ光が春めいて参りましたでしょうか~?!
最後の1枚、素敵な切り取りですね~♪
私、こういう絵作り大好きです~v^^
Commented by renchiyan3 at 2016-02-06 04:34
おはようございます
立春過ぎたとは言え風まだまだ冷たいです そんな中
好きな音楽聴きながらの散歩いいですね
Commented by yamaboushi53 at 2016-02-06 15:09
皐月の樹さん こんにちは
ありがとうございます。いつもは舗装されている道を
歩きますが、この日は轍の残る川岸の反対の道を歩き
ました。ちょっとしたことで目に入る情景が変わって
きます。
Commented by yamaboushi53 at 2016-02-06 15:12
renchiyan3さん こんにちは
そうですね。今日の愛知は朝からどんよりしています。
久しぶりに床屋さんに行き、頭をスッキリしてきました。なんだか頭が軽くなったようです。
Commented by tamataro1111 at 2016-02-07 08:14
お早うございます。
散歩コースいい感じですね。
土の道は脚に優しいものです。。。 ! !
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年2月6日 今日の散歩...      2016年2月4日 恵方巻き >>