人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!

畑で花の手入れをしていると、すぐ近くの麦畑を赤い農業車両が走行していました。これは昨年の7月7日のブログで紹介したベジキングという消毒作業や除草剤散布を行う専用の農業車両です。去年は畑の畦道に停車しているところしか見ていませんが、今回は飛行機のように翼を広げ、ノズルから噴霧している様子を直に見ることができました。まるでアポロ計画で使用された月面車のようでした。
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_1941415.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_19421478.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_19424232.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_19431057.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_19433830.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_19435870.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_1944173.jpg
2016年1月9日 ベジキング噴霧走行!_b0341140_19443313.jpg


by yamaboushi53 | 2016-01-09 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan3 at 2016-01-10 05:23
おはようございます
これこちらでもたまに見かけますが見かける機会少ないです
Commented by yamaboushi53 at 2016-01-10 08:10
renchiyan3さん おはようございます
本当に偶然、噴霧する様子をみることができました。
たぶん麦の消毒のために噴霧したと思います。
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-10 20:54 x
またまた登場ベジキングですね~♪
その容姿と共に、この名前もコミカルで愛嬌がありますね~v^^
この細いタイヤは畝を走れるようになっているのですね~。この構造だと、もしかしたら車輪の間隔も変更できそうですね。
折り畳み可能なウィングがカッコいいですね~^o^/
Commented by yamaboushi53 at 2016-01-12 07:51
皐月の樹さん おはようございます
ベジキング、インパクトのある名前ですね。
たぶんベジタブルから考えたのではないでしょうか?
ウィングが開いたり、閉じたりして、驚きました。
それにしても凄い機械が開発されていますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016年1月10日 パンジー...      2016年1月8日 初冬の八ヶ岳 >>