人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 15日

2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!

昨年度は買ってきたパンジーとビオラの花苗、そして葉牡丹で春花壇を造りました。今年はあえて自分で育てた花苗を植えることにしました。確かに買ってきた花苗に比べ、小ぶりの苗ですが、この苗がどのように育っていくのかを見守るのも楽しみのひとつです。昨年は花の色でレイアウトを考えましたが、今年はどんな色の花が咲くのか、バラバラになりそうです。移植後、8・8・8(窒素・リン酸・カリ)の肥料を土の間に施しました。
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15292954.jpg

2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15295627.jpg
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15301874.jpg
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15303978.jpg
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15311046.jpg
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15314954.jpg
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_1532580.jpg
2015年12月15日 メイン花壇に花苗を移植!_b0341140_15322127.jpg


by yamaboushi53 | 2015-12-15 18:30 | 花づくり | Comments(8)
Commented by blackfacesheep at 2015-12-15 21:28
着々と花壇の準備が整いつつありますね。
種から育てた花たちですから、いとしさも格別でしょうね。^^
バラバラな色が咲くのもきっと、かわいいですよ♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-15 21:37 x
この小さな、パンジーとビオラがまたどんどん大きくなって、美しい花を沢山咲かせるのが楽しみですね~♪
このかわいい花壇には、可愛らしいパンジーとビオラがとても合っていると思います♪
Commented by hideueshaker at 2015-12-15 22:06
いつも丁寧な作業、感心してます。
僕も見習わないと…
今回は少し趣向を変えているようで、予想はつかないかも知れませんが、逆に楽しみですね(^^)
成長が待ち遠しいです(^^)
Commented by renchiyan2 at 2015-12-16 06:26
おはようございます
ご自身で最初から育てた苗 花が咲くのがなお一層楽しみですね
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-16 13:07
黒顔羊さん こんにちは
そうですね。春になって花壇全体がどんな
色に染まるのか、楽しみです。花が咲き始
めると全体の様子が少しずつ分かってきま
すね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-16 13:09
皐月の樹さん こんにちは
去年は左の花壇に葉ボタンを植えましたが、
今年はパンジー系でまとめてみました。
花壇のレイアウトもなかなか面白いもので
す。
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-16 13:12
hideueshakerさん こんにちは
そうなんです。まさしく開けてびっくり玉手箱
状態の花壇です。どんな色の花が咲いてくれる
のか、春を楽しみに待っています。
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-16 13:14
renchiyan2さん こんにちは
そうなんです。買ってきた物ではなく、種から
育てた可愛い花たちなのです。まるで自分の子
どものような感覚になってきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年12月16日 日よけ...      2015年12月14日 メイン... >>