人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

2015年9月6日 野生のシカが・・・

野辺山高原の野菜畑の撮影をしていると、背後にある森の中に何か動くものが見えます。茶色の動物のようです。静かに見守っていると、3頭の野生のシカが餌を食べに、山から畑の方まで下りてきたようです。人の気配を感じたらしく、しばらくすると3頭揃って山の方へ戻っていきました。1頭は体が小さかったので、親子のシカでしょうか?森の中の食べ物が不足しているのかもしれません。家内に聞いてみると、家内の実家の方でも畑の周りにはシカよけの柵を作っているそうです。
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7284365.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7285343.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_729236.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7291294.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7292280.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7293249.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7294310.jpg
2015年9月6日 野生のシカが・・・_b0341140_7295167.jpg


by yamaboushi53 | 2015-09-06 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2015-09-07 04:31
おはようございます
私も一度だけ山の道で鹿に遭遇したことがあります
道路を走っていたら目の前に鹿横切っていきました
思っていたよりも大きかったのでビックリです ぶ
つからなくてよかった・・・
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-07 21:21 x
おお~♪ 鹿の親子に出会われましたか~!
かわいらしいですね~。
とってもラッキーでしたねv^^
おそらく、大興奮だったのでは?!
私は、こういういとき興奮しすぎて撮影を忘れてしまいます^^;
Commented by yamaboushi53 at 2015-09-08 13:23
renchiyan2さん こんにちは
本当に驚きました。以前、木曽にいったとき、野生の
カモシカと遭遇したときがありましたが、当時、カメラがなく記録することができませんでした。山の中には野生の動物がいるんですね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-09-08 13:25
皐月の樹さん こんにちは
そうなんです。大興奮して、車から望遠のきくコンデジをとりだし、撮影しました。手ぶれがひどく、上手く写っていませんが、記録として残すことができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年9月7日 緑のシカとご対面      2015年9月5日 小さな苗が... >>