人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5

星たちが、森の樹や草花が、そよぐ風が、
開演前の白鳥たちをやさしく見守っています。
今年の夏も清里に、フィールドバレエがやってきたようです。
おやっ、霧がでてきました。
幻想的な舞台が楽しめそうです。
チャイコフスキーの美しい調べが流れはじめます。
白鳥の湖全幕、まもなく開幕です。
7月30日から8月11日まで、清里高原「萌木の村」特設野外劇場で第26回清里フィールドバレエが開催されます。私が訪れた日は7月30日前だったので、萌木の森広場でバレエの観客席づくりや舞台づくりが行われていました。今年は「白鳥の湖」です。大自然に囲まれた野外劇場でのバレエ鑑賞はホールでの鑑賞とは異なり、感動に満ちた一夜になることでしょう。第26回というのですから、歴史のあるフィールドバレエなんですね。萌木の村の中にも舩木洋子バレエスクールがあります。フィールドバレエの原点を作り上げたバレエ教室です。夏の舞台での活躍を夢見て毎日生徒さんが頑張っています。
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11321942.jpg

2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11244742.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_1125375.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11251589.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11253637.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11255416.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11263047.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11264756.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11272185.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_1127518.jpg

2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11315667.jpg

2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11281067.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11282436.jpg
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11283525.jpg

森の中のバレエ教室です。
2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_1134509.jpg

2015年8月29日 甲州・信州散策⑮ 萌木の村 5_b0341140_11331414.jpg


by yamaboushi53 | 2015-08-29 18:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-30 00:05 x
おお~♪こんな素敵な野外ステージで、白鳥の湖ですか~!実に見ごたえありそうですね~!
緑の中に白鳥が舞う姿、目に浮かびます♪
Commented by yamaboushi53 at 2015-08-31 09:20
皐月の樹さん おはようございます。
以前から萌木の村でバレエが行われていることは知っておりましたが、こんな感じの野外ステージで行われていることは今回初めて知りました。森の中の「白鳥の湖」見ごたえがありますね。特別指定席は11000円です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年8月30日 甲州・信...      2015年8月28日 甲州・信... >>