人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ

今年は本当にたくさんのアマガエルが庭や畑で飛び跳ねています。去年は数匹しか見なかったのに不思議な現象です。さてさて、アマガエルもじっと見ていると、とても可愛いしぐさをします。今日の写真のアマちゃんはカメラを近づけると、野菜の葉の中に隠れてしまいました。以前、バイクのかごの中に居たアマちゃん、私と一緒に近くのコンビニまでプチツーリングをしました。かごから落ちないように必死にへばり付いていました。
2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ_b0341140_20373049.jpg
2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ_b0341140_20374185.jpg
2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ_b0341140_2038770.jpg
2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ_b0341140_20381946.jpg
2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ_b0341140_20383180.jpg
2015年7月17日 アマちゃんのかくれんぼ_b0341140_20384214.jpg


by yamaboushi53 | 2015-07-17 18:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-17 19:34 x
アマガエルも多い年と少ない年があるのかも知れませんね^^;
だははは~^^;
アマガエルとプチツーリングですか~^^;
そのアマガエルもびっくりしたでしょうね~!
ジェット機にしがみ付いているような感覚だったかもですね^^;
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-17 21:15
皐月の樹さん こんばんは
そうなんです。今年は本当に多く、ピョンピョン
飛び跳ねています。プチツーリングしたアマちゃん
怖かったことでしょう。私も落ちないように配慮し
て走りました。
Commented by renchiyan2 at 2015-07-18 05:17
おはようございます
雨蛙はよく見かけれるけれど小さなモノばかりで昔よく見てい
た大きさの雨蛙少なくなってきたような気がします・・・
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-18 21:43
renchiyan2さん こんばんは
そうですね。小さな蛙はよく見ますが、そう言えば
大きな蛙あまり見なくなりました。昔は横の田んぼ
でウシガエルが凄い声で鳴いていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年7月18日 コスモス...      2015年7月16日 雨上がり... >>